神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『白箱』楽園と翠嵐の聖塔を比べてみました

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます♪そしてこんばんは!!

 

相変わらず不安定な天気が続いています

着ていく服装にも気を使わないといけなかったり

例年ですと夏仕様でいい感じなのだけど

f:id:miyutetu:20210906154957j:image

急な雨が降ったり肌寒かったりマスクしたり、密を気を付けたり…💦

天気くらいは安定してほしいものでありまする。。

 

さて、昨日は白箱を翠嵐の聖塔で埋め尽くし盾を狙ってみました

f:id:miyutetu:20210906180201j:image

前回は楽園で狙いましたが、比べてどのような違いがあるのか、どんな感じなのかの感想です

評判でいうと翠嵐の聖塔という感じではありますが私は良いと言われる事とは違う事がしたくなる!

と言うかそれ以外でもっと良い所はないかと。

良く言えば探究心の賜物。悪く言えば捻くれ者💧

さてどのような感じになったのかー

 

f:id:miyutetu:20210906223300j:image

張り切って行ってみました

移動は楽園の方が簡単だと思います

 

到着して程なくすると…

f:id:miyutetu:20210906223416j:image

ポトリと早くから白箱がっ!!

開けてみまーす

 

f:id:miyutetu:20210906223504j:image

ふむふむ、☆3つだしいい傾向です

 

そしてまたまた

f:id:miyutetu:20210906223544j:image

f:id:miyutetu:20210906223552j:image

はい、いらなーい。いらなーい

 

f:id:miyutetu:20210906223620j:image

ここはお供がこないし、多分必ず一体で出現するので本当に白箱には向いていると思います

 

効率が良いせいか結構落ちます

f:id:miyutetu:20210906224104j:image

f:id:miyutetu:20210906224122j:image

だけどいらなーい。。

 

f:id:miyutetu:20210906224144j:image

f:id:miyutetu:20210906224153j:image

さっきと同じ?

どっちにしてもいらなーい(T ^ T)

 

相変わらず

f:id:miyutetu:20210906224529j:image

ゲノミーやタッピツは良く出てくれます

f:id:miyutetu:20210906224611j:image

そんなに待ってないけどね…

 

f:id:miyutetu:20210906224638j:image

結局1時間しか出来なかったですけどトータル5個も白箱自体は落ちてくれました

割と落ちた印象です

 

f:id:miyutetu:20210906224727j:image

最後は珍しく成功品でしたー

いらないですけど💦

 

f:id:miyutetu:20210906225021j:image

楽園と比べるとやはり翠嵐の聖塔の方が効率はかなり良いと思います。無駄な戦闘もなくサクサク進められます

楽園に比べて移動に難があるためお泊まりセットの用意は必要かもしれません

MP枯渇の為の聖水、サポを連れて行くなら借りられる時間の確認、戻る事になると結構面倒です 

f:id:miyutetu:20210906225437j:image

あと、私も行った時に先客もいたのでその辺のサーバー選びも重要かも

皆んなのモンスターとは言えその場所はちょっと個室のようになっている為、お隣失礼しま〜すとはちょっと言いづらいですw

素直に最初からこっちに来れば良かった(*'▽'*)

と言う訳でどちらかと言うと翠嵐の聖塔の方が効率が良いと言う感想となりました

何だか埋め尽くしが出そうな気がして来ましたよ?

また頑張ってみたいと思います!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日も頑張っていきましょう!ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング