神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

その行動、一呼吸置いてますか?

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます(*'▽'*)そしてこんばんは!!

 

お休みの日とかに買い物に出掛けたりするのですが、良くこのカードで💳払うと〜%OFFだとかあったりします

主にネットなど。

 

純粋にそれならお得(*´꒳`*)で良いと思うのですが、

これ最初から値段に上乗せしておいてお得感出す為にOFFとか言ってるのでは??

半額セールにもいえるー!

 

f:id:miyutetu:20210517203914j:image

などと疑心暗鬼な今日この頃です(*゚▽゚*)

 

素直な事はとても良い事ではありますが、疑ってかかると言うよりは一呼吸置いてから判断する事も重要ではないかと思います

 

 

リアルで車を買う時🚗

普通であれば2、3万のお買い物は少し躊躇するところでありますが

f:id:miyutetu:20210517184515j:image

車が何百万もすると麻痺してしまうのでしょうか?

そのくらいのオプションならちょっと良いな!って思っただけでも注文してしまう

 

そ、それが狙いなのかー!

 

他で買えば少し安い物もついでにコンビニで買っちゃう

 

 

f:id:miyutetu:20210517185406j:image

※画像はイメージです。

ちょっと良いなと思う靴とか用途に合わせて買っておこうなどど考えて買っても、大体同じ靴履いてるし…下駄箱に眠っています💤

 

買ってから着ていない服もタンスに眠らせています

 

他にもー

f:id:miyutetu:20210517185545j:image

ケンカしちゃうとつい嫌な事を言っちゃって後で後悔したり…

もういいよ!!!ふんっ!とか言って本当は良くないけど💦

 

 

イルーシャのスタンプかわいいかも?とショップポイントがあると言うだけで殆ど使いもしないのに買ってしまい、、


f:id:miyutetu:20210517213048j:image

f:id:miyutetu:20210517213052j:image

f:id:miyutetu:20210517213135j:image

f:id:miyutetu:20210517213131j:image

ぎゃーかわいい(//∇//)


f:id:miyutetu:20210517213208j:image

f:id:miyutetu:20210517213212j:image

などと自宅の庭で一人で買ったスタンプを披露しているだけなのです(>人<;)

 

買い物にはストレス解消の効果もありますが、せっかくのお金、大事な人を一時の感情で終わらせないように、後悔しない使い方、接し方が出来ると良い

 

主に自分に言い聞かせています💦

 

そんな訳でちょっとの一呼吸が後の結果に大きな役割を果たすときもあるかもしれません

、というお話でした。。

 

買い物って楽しいですけどね!!

 

^_^押して頂けると嬉しいです↓

スッキリしない天気。ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング