神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ドラクエ婚について

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます。そしてこんばんは!!

 

ドラクエ10は皆さんもご存知の通りもう8年も続いているオンラインゲームになります

 

まだまだ続いていく気配もあります

 

そんなドラクエ10のオンラインの世界でドラクエ婚という事を聞いた事はあるだろうか

 

f:id:miyutetu:20210412223051j:image

 

そうドラクエ婚とはドラクエ10で知り合って結婚する事を言います。。 たぶんね、、

 

少し前にチームメンバーのリンちゃんからルームメンバーがドラクエ婚するので一緒にお祝いして欲しいと言うはなしを頂きまして

f:id:miyutetu:20210412223155j:image

最初にお話を聞いた時にドラクエ内でのいわゆる擬似的な結婚💒かと思っていたんですが、どうやらそうではない様子

f:id:miyutetu:20210412174456j:image

これはお祝い🎉するしかないじゃない!!

f:id:miyutetu:20210412223213j:image

 

という訳で先週末に決行しました

私は何もしなかったけど、準備とかその日の為に結構してたみたいです。

本当にお疲れ様でした

 

 

とりあえず会場入り

f:id:miyutetu:20210412174732j:image

ハゲちゃんと一緒に座ったの図ww

なんとも言えない絵面です:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:miyutetu:20210412223236j:image

あまり詳しくは書きませんが本当身近であったのだ

 

f:id:miyutetu:20210412223322j:image

今世の中は密になれないので、ドラクエならこんな感じに密になれます

 

f:id:miyutetu:20210412223358j:image

皆んなで盛大に出来る限りのお祝いをしました

 

f:id:miyutetu:20210412223912j:image

ドラクエ婚って賛否はあるかもですが、同じ趣味で知り合って仲良くなりそして結婚💒

 

例えばテニスで知り合ってとか、車好きで知り合ってとか、そういうのと全く同じ事ですからね

 

むしろドラクエが同じ趣味で結婚とか羨ましいと思います(*´ー`*)

f:id:miyutetu:20210412223445j:image

末長くお幸せにですね♪

 

そんな先週末の出来事でした。素敵な式でしたよ

 

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます!!
ドラゴンクエストXランキング