神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

続アドバイスについて考えてみた⑵

おはようございます(*^ω^*)

 

今日は昨日に引き続きアドバイスについてですが、する側ではなくされる側について考えてみましたよ。

 

体験談も少し入っていますが、アドバイスについては今回で最終回になります(^^)

 

二回で最終回とかっ……(*゚▽゚*)

 

ちょっと言ってみたかったんです(⌒-⌒; )連載みたいでしょ

 

いつもありがとうございます。
人気ブログランキング

 

 

私はよく野良でエンドコンテンツ等も行くのですが、殆どは楽しく終わりお疲れ様でしたって気持ち良く解散になります。

 

でも時にはギスギスしちゃう時あるんです。

 

少し前にも…確かにその人はダイブに結構当たっていた。

 

まぁ私も当たるしお互い様だと思ったのですが、一人の人がエンドを考えた方が良いですよ?とアドバイスした。

 

恐らくこれはアドバイスだ。

 

だが、当たった人は何と指示するな!と言ったのだ

 

そこから不穏な空気が流れご飯終わりを待たずに解散となった。

 

聞く方の心理は幾つかあると思います。

 

エンドも考えてしてるけど上手く出来ないだよ!

 

まだ始めたばかりなんだよ!

 

上から目線でやめて!

 

他にもあるかもしれませんが、まず指示と受けたという事が原因かなと。

 

確かにする方の言い方もあるけれどチャットって本当の気持ちは上手く伝わりません。

 

仮に^^をつ付けたとしてもそう受け取る時は馬鹿にしてるって思ってしまうかも。

 

チャットしかないコミニュケーションなのでどうせなら良い取り方をすればお互い上手くいくのかな。

 

あまりに乱暴な言葉遣いなら絶対無理ですが。。

 

チャットって難しいよっ!!

 

良い方にとる、実際は馬鹿にしていたとしても、そんなの関係ないです。

 

自分がそう言う行動をしていれば、そう言う人が周りに集まってくるものです。

f:id:miyutetu:20200415101416j:image

私も神様とか言ってるけど、全く人間が出来ていません(・ω・`)

 

闇の部分が出てきたりしちゃうときあります(◞‸◟)

 

でも日々成長はしたいと思っていますし、大きな心でいたいです。そうなりたい!!

 

あまり細かいことはクヨクヨしない。

 

そう言う事が大切なのかもしれません( ^ω^ )

 

偉そうな事を言ってしまいましたが、私もこれからもっと日々頑張っていきたいと思います。

 

では今日はこの辺で(๑>◡<๑)

↓押して頂けると喜びますっ↓

そしていつもありがとうございますっ!

 

お礼はあなたにも幸運をっ!

人気ブログランキング