神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

アドバイスについて考えてみた ⑴

おはようございます(*´ω`*)

 

便利になった現代では、本当に様々な事がお家に居ながら出来る様になりましたね。

…急にどうした。

 

便利になっても私みたいに全て使いこなせていないとあまり意味がないのかもしれないけれど。

 

スマホだって一部の機能だけだしー、動画配信とかしてみたいけどよくわからないし。

 

そもそも需要ないしなっ(・ω・`)

 

少し勉強してみようっと…

 


人気ブログランキング

 

今日は少しアドバイスについて考えてみました。

 

例えばエンドコンテンツに行った時、こうした方が良いのになって思った時言えますか?

 

私は明らかに違う場合(蠍でまもの使いがまもの使いにリンクした)には言いますが、基本的には聞かれない限り言いません。

 

相手に悪いと言う気持ちもあり、自分もそこまで上手くないし、ギスギスするのも嫌だしとか、もしかしたら他の人が言ってくれるかもしれないという、卑怯な気持ちもあるのかな(・・;)

 

私はそこでちゃんと言える人は凄いなと思います。

言い方もあるけれど、その人にとっては進歩するきっかけにもなりますからね(^^)

 

私も言われるのは全く気にしませんし、そういう時前もって、何かあれば何でも言って下さいと言います。

 

相手も言いやすいし、私も治したいですし。

 

f:id:miyutetu:20200414174146j:image

ちょっと言葉に気を使い、言ってあげられるようなそんな感じになりたいですね。

 

どう思われるかより、どうしたいか。

 

難しいんですけどねっ!!

 

アドバイスは言われる側も色々あると思います。

 

明日は言われる側について考えてみたいとおまいます。…誰も求めてないけども(´;Д;`)

 

という訳で昨日も少しだったけど楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。

f:id:miyutetu:20200414231000j:image

 

今日も一日頑張って行きましょう!

では今日はこの辺で(๑>◡<๑)

 

↓押して頂けると順位が上がりますっ↓

いつもありがとうございますっ!

お礼はあなたにも幸運をっ!


人気ブログランキング