神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

フレンドについて

おはようございます(〃´▽`)

今日は少しだけ涼しくなるようですが、まあ油断は禁物です!いつものよう体調管理には気をつけて過ごしましょう(^-^)

昨日は日課やジェルにいって終わりました。

楽しかったのでよしとします!

今日はフレンドについてお話ししようと思います。


f:id:miyutetu:20190528062646j:plain


フレンド枠の上限は確か200人だったでしょうか。

私はまだ上限に達したことはないのですが、皆さんは足りないとか思ったことあるのでしょうか。

色んな出会いがあって上限に達していると、誰かと別れなければならないのでそう思うこともあるのかな。


初期ぐらいからこのドラクエ10をしていますが、自分からフレンド解消したことはないです。

ちょっと覚えていませんが、何人か知らないうちに消えていた事もあります。


でもよっぽどいつも仲良くしていないと枠から消えていた事は気が付かったりします。

後で気付いたときに、まぁ遊んでなかったし、話もしてなかったしとか、何か事情があったのだろうと
勝手に考えていくしかありません。


解消するときわざわざ言ってからする人もいるかもですが、言わないでしますからね。

でもこの事は良いとか悪いとかではないと思うのです。

お互いに事情もあるし、合う合わないもあるでしょう、認められている行為でもありますしね。

私は解消しないと言うか出来ないと言うだけです。

どんどん増えていくと、最初は話したりするかもしれません、でもやはり毎日遊んだり、話したりはなかなか出来ません。


そんな中で俗に言うエアフレになっていくのかもしれません。

それでも酒場で無料でお借りできますし、今日はインしてるなとか、今度誘ってみようかなとか思っています(^-^)


イベントなどあったりすると賑やかになったりしますからね(^-^)


効率など考えると遊ばない人や絡まない人は解消するって考えもあるかもしれません。


どうやってフレンドになったか覚えていなかったりもしますが、一度解消してしまうと、また新たにフレンドになりにくいと思います。


まぁ自分のスタイルに合う形でやって行けばいいのですがね。

たまに遊んで、話して久しぶりなんて言うのもまた良いものな気もしますよ(^ω^)


なかなか話しかけたりするのは気が引けたりするものですが、そこはフレンドなのです!

そこからまた話したり、新しい発見だったりがあるかもしれませんよー!


f:id:miyutetu:20190528064740j:plain


人それぞれ事情もあります、考え方もそうです。

たまにはちょっと変えてみるのも違う角度から見れていいのかも知れませんね。


それでも合わなければまた変えてもいいのですから


一番は無理なくドラクエもリアルも過ごすことが理想なんですけどね。


心も体も無理なく過ごしたいものですね(^ω^)

では今日はこの辺で(*・ω・)ノ

↓押してもらって感謝してます↓


人気ブログランキング