神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

フレンドについて考えてみた

おはようございます(๑>◡<๑)

今日は4月10日という事で

 

そう、ドラクエ10ではテンの日という事になります。

 

近頃は特にテンの日だからとあまり盛り上がりも無いようにも思えますが。

 

今回は金曜日という事や、春のフレンド探し隊なる物もあるみたい(*^ω^*)

 

なので、今回フレンドについて考えてみましたよ!

 

っていうかもう10日って早いね。

 

このフレンド探し隊って確か過去にも何度かありましたね。

私は参加した事はないのであまりわからないのですが、フレンドもっと増やしたいなって思っている人にとっては良いんではないでしょうか。

 

普段ゲームしていてフレンドになれる機会ってあまり無いですし、こういうきっかけでフレンドを増やすのも良いですしね。

参加してみるのも楽しい事かもしれませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:miyutetu:20200408111615j:image

ちょっとここからは突っ込んだ話ですが、あくまで自分の正直な意見、感想です。

…賛否はあると思います。

 

たまに目にする書き置きに絡まない人フレンド整理します。というのがありますが、恐らくフレンド枠が一杯で絡み無いなら新しく絡める人をって感じなのかな?

一応私初期組ですが、一度もフレンド枠がMAXになった事ありません💦200人だったかな?

なのでそういう気持ちはわからないのかもしれませんし、アクティブにって事ですしそれはそれで良いのかもしれません。

新たにフレンド申請されて、枠が一杯で出来ないってなればそう言う考えにもなりますしね。

でも、それを目にして今まで話さなかった人が話しかけて来たら、フレンドのままでお願いって受け取るのでしょうか。

切って欲しく無いんだなってとるのかな。

書き置きした途端話しかけてきたな〜よしよし良い子だかな?

 

話しかける心理としてその人とフレンドでいたいって言うのもあるかもしれませんが、只切られる気持ちを味わいたく無いって言うのもあるのかなと。

 

これから切られるかもって書き置きで見えちゃいますからね。私はどちらかというと、それで話しかけはしないかな。

だって少なくても100人はフレンドさんがいて、平日多くて3時間位のインで、チームがあったり、ルームもあったりすれば全てに絡むのは難しいと思います。

 

そこで話しかけてその時は切られなかったとしも、アクティブな人にはまた同じように整理の対象になっちゃうかなって思います。

出来ればこっそり切って欲しいですけどね(涙)

私もする時はそうします。

 

単純に今までありがとう絡み無かったのでごめんなさいって意味で書き置きすることはそれはそれで良いと思います。

 

整理が終わって直ぐ募集にかかるみたいな事は私には出来ないかな。。。何だか悲しいです。

 

でも、それも人それぞれですけどね(・ω・`)

 

全然絡まなくてもずっとインしていないフレンドさんも私に一杯います。引退やもう全くインしていない人は別ですが、それでも何だか切るのは断腸の思いですよね。

 

たまにスペシャル福引きとか送られてくるよ!!!

 

たまに回してみてるんだな(*´ω`*)なんて思っちゃってかわいい感じしますよ(๑・̑◡・̑๑)

 

事前に枠を開けるのではなくいつか枠がMAXになって申請が来た時に考えようかな( ^ω^ )

 

例えフレンドを切られてしまったとしてもその事がお互いの為だと割り切って。悲しいけどね、、、

 

人それぞれで色々な考えや意見もあると思います。

 

良い悪いも無いと思うので、自分に合ったスタイルで楽しみたいと思います。

f:id:miyutetu:20200408120425j:image

f:id:miyutetu:20200408120618j:image

f:id:miyutetu:20200408120809j:image

f:id:miyutetu:20200409091119j:image

今日のフレンド探し隊では本当に知らなくて申し訳無いですが、流石にフレンド申請してフレンド枠一杯でなんでスミマセン、、って事にはならないよね!?

 

だってフレンド探し隊で来てるんだもん??

そうなったら恐らく2、3日私は寝込みます(◞‸◟)

 

いや、一週間…………。いちね、、ん

 

と言いつつ怖くて行かないけども……(・ω・`)

 

今日は少し長くなっちゃいました!

 

今日は金曜日でーす!!

頑張って楽しい週末にしましょうね。

 

では今日はこの辺で(๑>◡<๑)

↓押して頂けると順位が上がります↓

そしていつもありがとうございますっ!
人気ブログランキング