神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

リアルイベントはいつも参加出来ないというお話

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今年の冬は暖冬だと言われています。

大体この時期になるとそのような予報が出たりしますが、結局冬は寒いですし夏は暑いです…

 

 

 

f:id:miyutetu:20230925112652j:image

そろそろ着るものも考える時期になってきましたし、テレビでスタッドレスのCMが出てくるとそういう季節と教えてくれます。

最近は殆どTV観ないですけどー。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230925112538j:image

とりあえずお月見はギリギリでクリアして報酬を貰っておきました

再演だったので報酬のためにという気持ちが強めになっちゃうかな………。

 

 

そう言えば…

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230925131456p:image

この前のドラクエTVで後期の新情報ともう一つ気になっていた情報がありました。

その名も『ドラゴンクエストⅩ 冬物語』

神様は気になると言っていて今まで全く触れてこなかったー

一体何だったのだろうか?

 

 

 

f:id:miyutetu:20230925131756j:image

とにかくプログラムはこのようになっていて、夏祭りや秋祭りのような感じですね

事前の応募制となっていて応募多数で抽選といった流れになっています

 

東京・渋谷某所となっていて当選者のみその場所を知ることが出来るようです

 

入場は無料で2023年12月9日(土)

14:00〜19:30の予定となっています

 

応募の締め切りは10月30日(月)23:59までとなっています

 

 

 

f:id:miyutetu:20230925132812j:image

冬物語というから祭りと違ったリアルイベントかと勝手に思っていましたが、冬祭りといったような感じなのかな?

 

まぁ大体は想像出来ましたが、想像通りであった。

 

公開生放送もそうですが、この手のリアルイベントは仕方がないとは言え場所があまり近くでないので、参加するという考えは浮かびません><

 

とりあえず冬物語も配信の予定があるようですので、いつものようにお家での視聴という感じ。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230925134232j:image

当日は来場者特典という事でこちらのペンライトが貰えるようです

カラフルに光ってとても綺麗なペンライトでした✨

 

こういったリアルイベントも良いですがもう少し参加しやすいものもあると良いと感じています

 

 

 

f:id:miyutetu:20230925135527j:image

この冬物語のイベントはバージョン6の天星の英雄たちをプレイ済みの方に向けた内容であるので、バージョン6が登録されている冒険者のアカウントのみが応募可能だそうです

 

 

 

f:id:miyutetu:20230925140020j:image
結局リアルイベントというと…きっと参加出来ないやつだ、、という感じになってしまいます

参加される人は遠くからでもという人もあるとは思いますが、神様は難しいかな。

 

という訳でリアルイベントは良いですが、もう少し参加しやすいリアルイベントがあれば良いなっていつも思っています

 

 

 

f:id:miyutetu:20230925140535j:image

参加しやすいリアルイベントってなにー?ってなっちゃいますけどね💦

 

 

という訳で冬物語は夏祭りや秋祭りにも似た感じだけど、参加出来ないやつだったーといったお話になりました。今日も頑張っていきましょう♪

 

^ ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング