神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

選択を迫られる様々な場面のお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

予報で今週に30℃を超える日があるようです🔥

何という事でしょう………。

 

それでも寒いよりは良いです✨

気をつけていきましょう!

 

 

f:id:miyutetu:20230515135451j:image

もうご存知の通り今年は様々な場所でドラクエⅩTVの公開生放送が開催されるようです

とは言えピンポイントで地元開催という感じではないのですが…

 

こんな感じでリアルイベントが多いのは良いです✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230515140149j:image

神様が大好きな釣りイベントもそろそろ開催してほしいと切に願っています。

こちらもリアルイベントの時は近くにお店が無かったので行けませんでしたが…

インゲームでの釣りに明け暮れた毎日でした。。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230515140932j:image

このように長い間に様々なイベントなどがあり、振り返ってみてストーリーや全てを含めて何が一番好きかな?と考えてみる。

 

しかし…神様はこの手の一番好きな物は何?という事を選ぶのが苦手なのだ、、

 

確か釣りイベントも大好きだが妖精図書館も素晴らしいし常闇や聖守護者も…

 

 

 

f:id:miyutetu:20230515141347j:image

ドラクエ10に限らず食べ物でもお寿司は大好きだがラーメンも愛している…(〃ω〃)ポッ

 

 

 

f:id:miyutetu:20230515142014j:image

好きなアーティストの楽曲でもお気に入りがいっぱいありすぎてどの曲が一番かなど選べない。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230515141757j:image

ゆえに何が一番好きかという質問は苦手なのである………。

あれも好きだがこれも好きなので選べないのだ。

 

まぁ質問する人もそんなに真面目に悩んでまで答えを出さなくて良いと思って聞いているのだと思う。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230515142749j:image

優柔不断という事になるのかもしれませんが、そこまで迷うという事は選べないぐらいそれが良いという事にもなるのかも?

 

今は色々な選択肢もあり良い事や物が溢れているので迷ってしまう場面もあります

 

これしか選べません…という選択の余地が無い状況よりは有難い事なのです

なかなか選べないというのも悪い事ではない気がします✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230515142417j:image

しかし………。

男女関係においてはあちらも好きだしこちらも…といった事はあまり好ましくない時があります、、

時と場合によるという事でしょうか?ムズカシイ…

 

 

 

f:id:miyutetu:20230515143609j:image

このように人生において選択する場面は常にあると言っても過言ではないくらい存在します

『あそこで別を選んでいたら…』

こんな風に考えてしまう結果も多々ありますが、逆を選んだら良かったかどうかは分かりません。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230515143924j:image

選択して起きた結果があまり良くないものだったとしても『こっちを選んだからこれで済んだ』と考えて自分の選択を信じるのが良いと思っています✨

 

こういう前向きな考えが良い選択を生むとも言えると思っています

 

選択を迫られる場面では自分を信じてあげましょう

 

今日から暑くなりそうですが体に気をつけて頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング