神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ゴルスラ持ち寄りに初めて行ってみたお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今日は雨の予報となっています

日曜日に雨って何となく悲しいですが、この時期に雪が降らないだけマシかな…

 

 

f:id:miyutetu:20230218144837j:image

良い時もあればそうでない時もといったように、思い通りにならない事も多々あるのものです

今が有難いと感じていきたいです

 

 

f:id:miyutetu:20230218223608j:image

そんな神様はゴルスラ持ち寄りに出掛けてきました

ゴルスラってあんまり使った事ないんですよね…

持ち寄りってどんな感じだろう

 

 

f:id:miyutetu:20230218223825j:image

とりあえずこんな感じの構成で行ってみました

盗賊で盗みをかける

スパでミリオンスマイルでゴールドアップを図り

旅は証の効果でより多い収入狙い

旅は装備者本人のみ有効のようです

お友達のゆりかさんが詳しかったです!!

 

こんな感じで1元気玉でいくらになるのかな?

じゅるり。。

 

 

f:id:miyutetu:20230218224455j:image

メタキンのようにばくれつなどで倒していきます

盗賊は盗み

スパは満面の笑みでミリオンスマイル(*'▽'*)

 

 

f:id:miyutetu:20230218224652j:image

たくさん盗めて仲間たちの鼻息を上がってきます

皆んなゴールドが好きなのです✨

 

 

f:id:miyutetu:20230218224814j:image

ゴルスラ以外にもこのような副産物が生まれます

ゴールド好きにはたまらない光景です

 

 

f:id:miyutetu:20230218225002j:image

カンダタも現れますが無視はせずにしっかり報酬を頂きます(〃ω〃)

 

 

f:id:miyutetu:20230218225059j:image

ゴルスラの盗みはゴールドだとこのように10080Gも盗めてかなり美味しいのです

盗まれた方はたまったものではありません><。

 

 

f:id:miyutetu:20230218225311j:image

そんなこんなで一応元気が終わりこのような金額になりました

きんかいなどの副産物を売ってみました

 

 

f:id:miyutetu:20230218225404j:image

結果元気玉でこのくらいになりましたよ!

ゆりかさん曰くミネアの星のタロットなど引いて90万くらいはいくようです!

それには及びませんでしたが何だか楽しめました♪

 

 

f:id:miyutetu:20230218225849j:image

金額的にはもっと他の事の方が効率の良いもはあると思いますが、1人だと恐らく行かないですし色々話しながらの金策は金額以前に楽しく出来ます

 

 

f:id:miyutetu:20230218231002j:image

確かに効率といった事は大事な場面はありますが、たまにはこういった金策も良いのではないでしょうか…

楽しいと思える事が大事だと思いました

 

今日も良い1日をお過ごし下さい♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング