神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

擁護一辺倒の意見に流されないように

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

昨日に引き続き今日も不安定な天気となっています

 

f:id:miyutetu:20220414084808j:image

昨日とか風も強くて飛ばされそうでした。

ピュー🌪

台風の影響とかもあるのでしょうかね

とりあえず土日は晴れて欲しいと思っています☀️

 

さて、そんな雨模様の日ですが毎日生活していると本当に色々な事があります

良い事だけなら良いのですが時には嫌な事も…

 

f:id:miyutetu:20220414110019j:image

嫌な事の場合は何とか1人で乗り切ったり時には周りの人の助けで乗り越えてみたり。

そういった周りの人の助言や助けは本当に有難いし嬉しいです

これはドラクエでもリアルでも同じです

困っている時に手を差し伸べる

出来そうでいて中々出来る事ではありません。。

 

f:id:miyutetu:20220414110500j:image

頑張って!応援してる!!といった言葉だけでも救われる時があります

しかしゲーム内や会社、学校などでは…少し違うかな?と思った意見は伝えるのが難しいです

それは先が続いていく環境にて波風をたてたくないからです

 

f:id:miyutetu:20220414110917j:image

擁護一辺倒の意見の時に少数派の意見はあまり聞き入れてもらいづらい印象です

そして言いづらいのです…

嫌われたくない。

こんな事言ったら仲間ではいられなくなる。

こう言った気持ちが強くはたらくのだと思います

 

f:id:miyutetu:20220414111455j:image

この事から擁護する意見の中に何か注意を促している意見があるなら、もしかしてそれは本当の意味での有難い言葉なのかもしれません

中々出来る事ではありませんが、そのような意見があった時はこんな時に…と思わずしっかり聞く耳を持ちたいと思います

 

f:id:miyutetu:20220414111941j:image

表面上は優しい言葉と表面上はキツい言葉は逆の意味で受け取る事も出来ると思います

嫌な事も言ってくれたんだなと

まぁ時と場合によりますね。

擁護する事が悪いという事ではありません

何が問題があった時、周りの人の助けは本当に大事ですが擁護一辺倒の意見に流されずにしていきたいと思っています

 

f:id:miyutetu:20220414112323j:image

神様もそんな時はしっかり意見を言えるように、そして嫌な意見もしっかり聞く耳を持ちたいと思っています

難しいですけどね💦

 

f:id:miyutetu:20220414134334j:image

擁護する意見に流されてそれに慣れてしまうと問題の本質にずっと気が付かない事にもなりかねません

ドラクエ10もリアルも周りの人が支えになる事が本当に良くあります

そこは大事にしていきたいと思っています

本日は神様本人に言い聞かせる内容でした。

そして今日は金曜日ですね🌸

^_^押して頂けると嬉しいです↓

金曜日ですよー!いつもありがとうございます🌸
ドラゴンクエストXランキング