神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

色々なついでの簡単な金策

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

いつものような今週が始まりました

3連休ではなかったけれど、ゆっくりは出来たし今日からまた頑張っていくと言った感じです。

 

f:id:miyutetu:20220321124801j:image

ドラクエ10もまだまだバージョン6.1をやり尽くしてはいませんし、する事がたくさんですがゆっくりと楽しんで行けたらと感じています♪

 

f:id:miyutetu:20220321124830j:image

陽気も春に向けて🌸寒さも和らいでくるので今年は素敵な春を堪能出来たら良いなー

そんな今週の始まりです

 

このお休みにはお友達と金策をしてきましたよ

 

今回狙うのは…

 

つきのめぐみです

f:id:miyutetu:20220321125402j:image

こちらの素材はバージョン6.1から新防具であるロードリーローブに使われるや否や一躍脚光を浴びたかたちの素材になります

モコフルやもみじこぞう・強のレアドロになります

バザーでは現時点では1個で1.1〜1.2万G位で取引されてます

早速行ってみました!

盗賊で出来るだけレアドロを付けて盗むと言ったシンプルな戦法ですね

 

f:id:miyutetu:20220321154344j:image

今回はもみじこぞう強にしましたよ

そしてこの金策では色々なついでに行えるのです

 

f:id:miyutetu:20220321155017j:image

★まずはエピソードクエストを受けてくる

ゲルヘナ幻野はもみじこぞう強で被るのでついでに出来ますね

 

 

f:id:miyutetu:20220321154727j:image

★そして大審門にてお馴染みの細胞のおまじないをかけてもらう

細胞を狙いつつレアドロのつきのめぐみを狙う

 

そして大審門から外に出ると直ぐゲルヘナ幻野なのでもみじこぞう強をひたすら30分狩るのです♪

 

f:id:miyutetu:20220321155432j:image

とりあえずおまじないの効果の30分だけしてみます

1人でも良いですし、このように皆んなで行くと楽しく狩れるのでオススメですね

 

f:id:miyutetu:20220321155626j:image

このようにどんどん集めていきます

 

f:id:miyutetu:20220321155723j:image

レアドロだけだと皆んなの鼻息も荒くなります

さすが金策なだけはあります💦

 

f:id:miyutetu:20220321155805j:image

細胞もちゃんと落ちてくれます

同時に出来るのは有難いですね

今回は金策と同時にしましたが、レベル上げを兼ねての細胞集めも良いですよねー

 

f:id:miyutetu:20220321155934j:image

皆んなでワイワイ行くとチャットの会話も弾みます♪

楽しく出来て金策も兼ねて出来るのは嬉しいです

 

f:id:miyutetu:20220321160314j:image

昨日は結局30分だけしましたがつきのめぐみは19個

かけらが13個の獲得になりました

誤差はあるかもしれませんが、楽しくついでに色々出来るのは時間も有効に使えますね

これから買いたい装備も出てくると思いますので、金策は空いた時間に出来ると良いですね

プチマイタウンも欲しい…🏡

今回はそんな金策のお話になりましたよ

皆さんも気軽についでの金策はいかがでしょうか!

 

今週も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

健康第一です!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング