神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『深淵の咎人たち』に注目してみました

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

晴れ間も続いてきたので車は冬眠から覚めさせようと思います(*'▽'*)

この週末は少し走らせたいと思っています

 

f:id:miyutetu:20220304115120j:image

もう少し先ですが桜🌸の季節でもありますし、どこを走っても素敵な景色です

そういったものもまた記事に載せたいと思ってます

 

さて、先日配信がありましてバージョン6.1が色濃く見えてきました

そんな中で神様が特に注目しているのは…

 

 

f:id:miyutetu:20220304115542j:image

こちらの新バトルコンテンツです!!

その名も…

難しい漢字で良くわかりませんが(T ^ T)凄そうなのはわかります(*´ー`*)

配信の時のお話ではかなり強いと言っていましたので期待は膨らんでしまいます🎈

 

f:id:miyutetu:20220304120719j:image

見るからに強そうですしツメみたいな所が赤くてツメ攻撃もしてきそうな!?

鳥っぽい羽の部分が🪶良く見ると気持ちわる…い

とにかく強そうです。。

そしてこのコンテンツの良いところは…

 

f:id:miyutetu:20220304121054j:image

このように4人でも、8人の同盟でも挑めると言う点

8人バトルはフェスタインフェルノを彷彿とさせる感じで挑める為、こう言ったコンテンツが苦手や敬遠していた人も参加しやすくなっています

 

f:id:miyutetu:20220304121458j:image

しかし4人と8人同盟では条件などが少し違っています

4人では同じ職業では挑めない点

つよさ2があるのは4人のみ

報酬も違ってきます

 

f:id:miyutetu:20220304121826j:image

そしてその報酬がこちらの『断罪のゆびわ』になるのですが、8人同盟バトルで得た素材により効果を付与できるのです

この事から4人で行けない人が作れないと言った問題も無くなります

称号もつよさ1はどちらでも得られ、つよさ2の称号も欲しい人は4人バトルを頑張って行くといった流れでしょうか

指の装備は種類も豊富な為、ゆくゆくは複数装備とかもあるような予感がします

 

f:id:miyutetu:20220304121007j:image

8人同盟で慣れてきたら4人バトルでつよさ2の称号を目指す戦い方もいいと思います

いずれにしても良く考えてあるなと思いました

 

f:id:miyutetu:20220304150114j:image

そして4人バトルの方はこのようなおしゃれ装備も

さ、先程の鳥の羽🪶のような物が部分的に使われてるような…………。

報酬的には無理にしなくてもですが、やはり称号狙いという人は1と2の称号があるこちらもしたいところです

 

 

f:id:miyutetu:20220304120623j:image

さらに公開予定も5月中旬と6.1公開から2ヶ月あるので、それまでにレベルアップも出来るはずです!

パニガルムの女神の木も上限解放もされて、ステイタスの更なる上積みも期待できます

 

f:id:miyutetu:20220304123058j:image

そして新防具もバージョンアップに盛り込まれていますので、新バトルコンテンツにも役立つはずです

今からでも遅くはない…金策をしましょう…はい。

 

f:id:miyutetu:20220304123339j:image

今回は新バトルコンテンツに注目してみましたが、他にも色々あって本当に盛りだくさんですよね!

金策、レベルアップ、ストーリーは進めておいた方が良いかもしれませね

それでも焦らす楽しくしたいです

今日は新バトルコンテンツにスポットを当ててみました

良い週末をお過ごしください♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

 

良い天気!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング