神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

プレイベについて考えてみました

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

昨日は朝から快晴とも言えるような天気でした

週末にこのような天気は久しぶりです

やっぱり気分が良いでよね(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20220226102852j:image

まだ気温は低いのですがもう少しの辛抱といった感じでしょうか

そろそろ車も冬眠からお目覚めですかね

 

さてさて本日はプレイヤーイベントについてのお話をしていきたいと思います

プレイヤーイベントとは!?

神様の認識ではゲーム運営サイドが開催するイベントではなく、そのゲームをプレイしている人が主催するイベントだと思います

 

f:id:miyutetu:20220226185854j:image

プレイベと一口にいっても内容は様々であります

神様もお誘いを頂いた時は参加しています

しかし、、正直に言うとこのような場は苦手な部類に入るので…

最近はあまり積極的には参加していません

 

 

f:id:miyutetu:20220226190352j:image

とは言え参加した時は日頃会えない人に会えたり、近くでお話もできたりと楽しさは多彩です

実はこんな神様もかなり以前に自分の企画のイベントを開催した事があります

 

f:id:miyutetu:20220226190611j:image

前々から準備したり色々考えたり、当日の事を考えると不安になったり…

開催する人の大変さはよくわかります

参加している時はきっと大変だろう…どうしてもそのような事を考えてしまいます

 

f:id:miyutetu:20220226190826j:image

考えていた通りに事が運ばなかったりもします。

しかし終わったあとは充実感もあり、達成感だったり、何なより来場してくれた人の楽しかったの言葉が特に嬉しいのです

 

f:id:miyutetu:20220226191123j:image

このようにプレイヤーが考え企画したイベントでの楽しみ方もありますし、バトルや恒例のイベントなども楽しめるのはMMOならではだと思います

こういう所は本当に素晴らしいと思います

 

f:id:miyutetu:20220226191610j:image

結局の所、運営サイドも勿論運営していくには利益を出さないといけない訳ですが、共通している事は人を楽しませたいと思っていると言う事ではないでしょうか。

 

f:id:miyutetu:20220226191825j:image

それはプレイヤーイベントもブログも行き着く先は一緒のような気がします

イベントなどに参加される機会がある時には、このような事を考えて参加してみるのも違った見方が出来て楽しめるかもしれません

 

f:id:miyutetu:20220226192037j:image

神様もまた機会があれば何か企画して開催してみようかな?

誰も来なくても泣かないもん。。。(T ^ T)

そんな訳で今日はプレイヤーイベントについて考えてみました

ドラクエ10は楽しいですし、細かいことは気にせず楽しみましょう♪

今日も良い1日を(*^^*)

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング