神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

おでかけ万魔をしてみた感想

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

とりあえず水曜日まで辿り着きました。

今週は何だかもう疲れています、、

 

f:id:miyutetu:20211116173524j:image

何をするにしてもやはり健康が1番だと思うので皆さんもどうか無理せず過ごして下さい

しかしながら人間楽をしてしまうと癖になってしまいます。ドラクエ10でも今はおでかけツールなどでジェムにて楽に出来ますが直ぐに手を出さず良く考えて使いたいです

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20211116092335j:image

朝1番でやってみました(´;Д;`)

このようにプレミアムコンシェルジュメニューからおでかけ万魔の塔を選択します

 

f:id:miyutetu:20211116092540j:image

そしてこのように行いたい災壇にチェックを入れて

(この場合は2つなので200ジェムを消費)

お願いをするよ(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20211116092830j:image

大変だろうけどお願いしますっ!!!

因みにバージョン6になった時点でインゲーム側での万魔の塔を一度完全制覇か制覇をさせておかないとモンスターにお願いできません(T ^ T)

安息の領域による生還もNGとなります。。

私は先週、血のにじむような思いでしておきました💦

 

f:id:miyutetu:20211116093259j:image

再度確認が入るので…

お願いします!!

 

f:id:miyutetu:20211116093424j:image

このようなジェム代金に含まれる幻想的なエフェクトが入り

 

f:id:miyutetu:20211116093612j:image

きゃー!!一瞬で2つの災壇が終わりましたよ

合わせて25万ポイントになりました

私のインゲームでするより多い…

 

f:id:miyutetu:20211116093904j:image

こんな感じで今週の神様の万魔の塔は無事に終わりました

ありがとうおでかけツール、、おでかけツールありがとう(*^_^*)

しかしここで注意事項があり

 

f:id:miyutetu:20211116173936j:image

このように万魔の塔は完了しましたが『ギラムソウル』は使っていない状態な為、いつもの万魔の塔と同じく次の日曜日6:00には消えてしまうのでインゲームで早めに交換しておくのが良いです

 

f:id:miyutetu:20211116224645j:image

それでも今回ツールからの万魔の塔をしてみて200ジェムは消費しましたが得るものも多く

一瞬にして25万ポイントが得られる

しなくてはならないストレスからの解放

失敗によるやり直しがおこらない

週課が1つ減る

他にもあるかもしれませんが利用する価値はあると感じます

 

f:id:miyutetu:20211116175416j:image

インゲームで仲間内で行ける時は楽しく行って、中々行けないような週だけ利用するといったような感じでも良いのかもしれませんね

ツールで終われると必要耐性、もっと言うと装備も要らないで出来てしまいます

 

f:id:miyutetu:20211116224907j:image

今回はツールを使いましたが、装備を揃える楽しさや武器を試してみたい気持ちなど、ドラクエ本来の楽しい部分も忘れないようにはしたいです

上手に使っていけたらいいですね(*´꒳`*)

今回はおでかけ万魔の塔についてのお話でした

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます♪
ドラゴンクエストXランキング