神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

久しぶりの白箱チャレンジと通信障害

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☔️そしてこんばんは♪

 

私の所では今日は朝から雨になっています。。

予報は無情にも当たってしまいましたね

天気予報も随分と正確になっているんですね

技術の進歩といった所でしょうか

先日私の携帯電話が仕事帰りに使えなくなっていました

電話もできない。

サイトも立ち上がらない。

とりあえずいつもと違って3Gとなっていました

私はそれはもうこれでもかと言わんばかりにあらゆる手段を講じました

f:id:miyutetu:20211016092950j:image

電源OFF

機内モードオンオフ

色々なボタンを長押しする

少し冷やす

少し振ってみる

と、冷静に考えるとそんなの無理だろうというような事までしてしまった💦

f:id:miyutetu:20211016092935j:image

結局通信障害だったのですが、完全に故障だと思いショップに行かなければなどと考えたり、軽いパニック状態でして

このように進化の続いている現代でも起こりうる事なので日頃の備えは考えておいた方が良いのかもしれませんね

それと同時にこのようにいつも何気なく普通に使える事にも感謝せねばと考えさせられました。

 

そして昨日は久しぶりに白箱に挑んできました

 

f:id:miyutetu:20211017001458j:image

最近は釣りに没頭して、レースで激しいバトルとで全く行けていませんでした

とにかく光る白箱が見たい

そして開けたい

そして埋め尽くしたい

そのような思いで行ってきたのですが

いつもの盾ガード、呪い、踊りなど皆さんにお見せするまでも無いような箱ばかり落ちます

f:id:miyutetu:20211017001926j:image

一体どうなってるの!?これはー

ですが兆しはあるのです

f:id:miyutetu:20211017002015j:image

f:id:miyutetu:20211017002032j:image
f:id:miyutetu:20211017002035j:image

このように属性は僅かながら見え隠れしています

次回は期待できるかもー!

 

f:id:miyutetu:20211017002129j:image

光らなくてもこのような埋め尽くしは出ます

ですがいらない箱この上ないです( *`ω´)

 

f:id:miyutetu:20211017002323j:image

意外にもタッピツはまだこの程度でした…

凄く倒しているイメージでしたが、思った程ではありませんでした

タッピツはどうでも良いですね💦

 

一応わたあめも落ちるように仮面をつけてしてます

f:id:miyutetu:20211017002511j:image

わたあめ狙いとしては効率が悪いですが、このように白箱とついでにする事で埋め尽くしが出なくてもわたあめが少し増えたからいいかーと諦めがつきます

いや、、つくかな…

結局、白箱自体はかなりの数が落ちましたが、このように残念な結果となりました。。

挑戦はまだまだ続く…

懲りずにまた見てやってくださいね(T . T)

昨日はそんな感じです

そして今日も良い1日を‼️

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます!!
ドラゴンクエストXランキング