神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ちょっとリアルのお話です

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます

 

少し前に久しぶりに歯医者に行ってきました

本当は行きたくない

 

何とか治らないものか

 

良く寝たら起きて治ってるかも!!

 

そんな淡い期待は歯痛の場合は裏切られる事になる

f:id:miyutetu:20201202203028j:image

何をしていても気になるし、普段は笑うところでも笑えない…

 

心の中はどんより曇って行き本当に最悪の気分だ

 

ここまで痛くなると観念して重い足取りで歯医者へと向かった🦷

 

正直怖い…怖いんです(・ω・`)

 

痛みが無くなるならと思うが治療の想像をすると💧

f:id:miyutetu:20201202203533p:image

 

呼ばれた(・ω・`)

 

覚悟を決め痛いところを説明しレントゲンを撮り

麻酔を打って治療するとの事

 

では麻酔しますね!

怖いよー

 

ブスっと針が突き刺さり歯も痛いが針もいたいわー

 

二カ所ほどされて少したつと顔が膨れる感覚になった。麻酔が効いてきたのだ!

 

時間を置いて治療に入る

 

f:id:miyutetu:20201202204020p:image

不安である

麻酔ちゃんと効いたかな??確認とかしなくていいのか??

 

そんな不安をよそに治療が始まる

 

患部をゴリゴリ、、麻酔してるが本当に痛いのだ!

それを猛烈にアピールする!

 

何故か、、しないと手加減なくされてしまう。。

 

体に力が入るのがわかる、硬直して体勢は防御姿勢に入ってしまう。。

 

何度も患部に恐ろしい音と共に機材が投入されていく…薄目を開けて何をするか確認する(´・ω・`)

 

怖いからだよ(´;Д;`)

 

途中口を濯いだがあらぬ方向に水が飛んでしまう始末、、ごめんなさい🙇‍♀️

 

こんなことすら麻酔によって出来なくなるのだ!!

 

そして戦いは終わった🪖

 

まだ時折り痛いので痛み止めを飲んでいる

 

本当に何もない事がこんなに幸せなのかと改めて感じてしまった。。

 

なってから気がつくのは遅いかもしれない。

 

色んな予防も備えも出来る!

 

ふと、つまらない事があった時思い出してみよう

つまらなくても普通に出来ている事ほど幸せなことはないと

 

感謝を忘れずに

 

いつもありがとうございます!

押して頂けると嬉しいです↓

痛いのは嫌だね。。ありがとうございました
ドラゴンクエストXランキング