神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

遭遇率が低いって本当ですか!?

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

神様やっと週末になり春イベントのぶんぶんパニックに挑戦してみました🐝

しかし何やらあちこちで聞こえてくる噂が…?

 

何でもどくやずきんとか言うどこで区切れば良いか分からない訳の分からない名前のモンスターがこのイベントのクエストに出ているのだがあまりにも数が少ないようなのだ!

 

まぁ噂はうわさだ

少ないとか言ってもそこまでじゃないだろう?

なんなら人のいないような時間にしてみればあっという間にクエスト完了だなー(*'▽'*)

 

 

 

f:id:miyutetu:20240406193839j:image

とりあえず恒例のチューリップ🌷を貰ってからさっさと片付けてしまおう!

そんな軽い気持ちで始めてみました

 

 

そして遂に例のどくやずきんを倒すお使いが命じられたのだ

 

来たな!

こっちは早朝という人気のない時間に来ているのだ

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240406194259j:image

しかし人がいないのだが肝心のどくやずきんもいないのだ!

なんと言う事でしょう………

 

本当にいないーw

もうどんぐりでいいじゃん?って思うほど全く見当たらないのだ!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240406200024j:image

お陰で今更の赤宝箱を見つけたー

まぁ少し嬉しいけどー

こんなにいないものかと言うくらい遭遇しない。。

出現範囲を行ったり来たりと何度も何度も繰り返しました

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240406200158j:image

………。

 

 

もう今日はやめようと思ったその時…

 

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240406200233j:image

ついにどくやずきんがぁぁ!!!

どくやずぎんに遭遇してこんなに嬉しいなんて…

お供にどんぐりも一緒に出たけど、どんぐり倒していればもしかしてお供に出てきたのかも?

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240406200432j:image

そんなこんなでやっと遭遇してクエストはクリアしておきました

ここまでしただけですが時間はかなり経ったのでとりあえずここまでー

あとはミニゲームにてトータルスコアで報酬を貰う感じかなー

 

 

 

f:id:miyutetu:20240406200651j:image

それにしても本当に遭遇率の低さには驚きを隠せなかったです

どういう具合なのか仕様なのか分かりませんが、遭遇率を低くするメリットはあまり感じられません。

衣装などはとてもかわいいのでぜひしてみてくださいませー🍓

 

ではでは良い一日をお過ごしください♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング