神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

竜術士はどうなのか?

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

フィーバー開催していました

その名もメタルフィーバー!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240309064732j:image

色々あったフィーバーもとりあえずこれにて一旦終了という感じです

一旦というのは神様の勝手な言い回しですが、またきっと開催されると思うからです

バージョンアップ直前のレベル上げにしよう!

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240309195156j:image

バージョン7になってもレベル上げは続きます

今の感じだと竜術士は強そうに感じますね✨

竜術士のおさらい…

 

土属性のダメージを与える『ドガン』系呪文を覚える事が出来る

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240309195715j:image

同じ呪文を二回使用する『やまびこの陣』がある

 

 

 

f:id:miyutetu:20240309195737j:image

周囲の見方の属性攻撃を強化する『エレメントブースト』などでパーティメンバーの手助けも出来る

 

 

 

f:id:miyutetu:20240309195850j:image

ゾーン技は巨大な竜に変化する『ドラゴラム』❗️

変化中はパラメータが上昇して専用の特技を駆使して自分で操作して戦う

全職業のスキルラインはこうげき魔力と最大MP

とまぁ、見るかに強そうですし、手助けも出来るという優れものな予感。

 

陣なども使う場所を選ぶ感じもしますが、バランスのとれた感じです

何より自分が竜になる感じも新鮮である

活躍というか使ってみたいw

 

魔法使いなどが活躍出来る場面なら良いかもしれませんし補助も出来るのでそれなりにはと思いますが、ドガン系がどの程度なのだろうか…

あまり強くなくとも後日修正が入る気もする

 

 

 

f:id:miyutetu:20240309201313j:image
f:id:miyutetu:20240309201316j:image

今回のレベル上げは新たにこのような嬉しい物が増えましたし、特急メタル招待券もあったりするので比較的上げやすくなりそうです

 

そして全体のレベル解放もなく集中して出来るのも良いのではないでしょうか

神様は他のあるからダメだけどー(><)

早く試してみたいですね✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20240309201602j:image

こんな感じで竜術士だけでなく色々あるので、まずは神様の週末は出来るだけのレベル上げとパシッルーラーの為のストーリーを進める!

 

 

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング