神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

上には上がいるものだな…というお話

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

『11周年記念』国勢調査11th Anniversaryという事で国勢調査が発表になりましたね

 

 

 

f:id:miyutetu:20230905131031j:image

発表されて少し経ちますが色々なデータが集約されていたり戦いの猛者だったりが見れてしまう!

そして今回の調査から名前を隠さず公開するルールも設けられたようです

 

いつも殆ど見ないのですが、今回はちょっと見てみようかなー?もしかして神様も………いる?

という訳で確認してみました………が………。

 

いやいやいやいやいや、、

わかってる!分かっていますとも。。神様の名前など載るわけがない(`・∀・´)ワカッテイマス

 

 

 

f:id:miyutetu:20230905131628j:image

色々確認しましたが、興味深いデータだったり猛者だったりと神様にはむりーーでした><。

『上には上がいる』ですね✨

 

そもそも神様は色々な事において中途半端なんです

かなり興味のある事はそれなりに知識もあったりしますが、誰にも負けない自信ある?って聞かれたら…無いです><

 

 

 

f:id:miyutetu:20230905135815j:image

どれだけ努力してお金を貯めて良い車を買ってもそれより高くて希少な車はありますし、どれだけ知識を取り込んでもそれ以上に知っている人はいます

 

神様はなにひとつ自慢出来る事がありません。。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230905140413j:image

その道のトップになる人は努力家でもあり才能もありで素晴らしいです

しかしながらトップになれなくとも身につけた知識や努力は無駄にならず経験として蓄積されます

今後に役立てれば良いですし自分なりに頑張ったなら良いのです

 

 

 

f:id:miyutetu:20230905140907j:image

その時に初めて自慢が出来るのかも?

自分が納得出来るくらいの結果であれば自慢も良いのではないでしょうか

 

しかしながら色々な意味で『上には上がいる』という謙虚さが大事なのかもしれませんね。、

いつか自慢出来る事を持ちたいと思う。

 

という事で今日も自慢できる人生になるように頑張っていきましょう♪

^ - ^押して頂けると嬉しいです✨

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング