神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

この言葉がきたら要注意

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

平日は長い時間ドラクエ10で遊べなくてもお休みになれば少しですが長く遊べたりします

皆んなで遊ぶと1人ではあまり行かなくなったコンテンツも楽しく行けたりするので良いですよね♪

 

 

f:id:miyutetu:20220822223541j:image

戦闘において全滅する事もあったり、これは無理かと思うような場面でも奇跡の復活に繋がったり。

そういう意味でもバトルは楽しいものです(*'▽'*)

 

 

 

f:id:miyutetu:20220822091259j:image

先日のブログにも書きましたが最近とあるアニメを

また観はじめています

何度観ても飽きないと言いますか次がわかっていても次が気になっちゃう。。とにかくお気に入りです

 

 

f:id:miyutetu:20220822091717j:image

そしてアニメではドラクエ10とは違って現実離れし過ぎの技や展開になる事が多いです

そこが良い所でもあるんですけどねー

 

f:id:miyutetu:20220822092029j:image

そんなアニメを観ていてちょっと気が付いた事があります

それはこの言葉が出た時は殆どダメな展開になるというものです

その言葉とは…

 

 

 

『や、やったか!!』

そう…攻撃した後のこのやったか!!という言葉を言った時は必ずやってなく反撃にあう展開に繋がります

 

f:id:miyutetu:20220822092508j:image

ドラクエ10の場合ですとこのように相手の名前がオレンジから赤になり程なくして討伐といった流れなので先程の『や、やったか!』を使う場面はあまりないので当てはまりませんが…

 

f:id:miyutetu:20220822223603j:image

どうでも良い事でしたが『やったか!』を聞くたびにいや、、やってないから!!と言ってしまいます

そしてそれは本当にやってはいません!!

 

 

f:id:miyutetu:20220822092928j:image

ドラクエ10でもどんな事でも終わるまで油断してはいけないのである。。

ちょっとの油断でも大きな展開に陥ってしまう事もあるので油断は禁物という事ではなかろうか?

 

f:id:miyutetu:20220822093217j:image

変な話になってしまいましたが、アニメにおいてまたひとつ勉強になりましたというお話でした

そして『や、やったか!』はやっていない

油断は禁物というお話でした(〃ω〃)

今日も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング