神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『プチ情報も』本日のイベントなどのまとめ

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

8月になりましたね!

8月のイメージはお休みが多いといった感じ。

お盆や花火大会、スイカ🍉などもありますが、お休みが待ち遠しいのである

 

f:id:miyutetu:20220801092429j:image

待ち遠しいくしていると遅く感じるので、嫌な事を待ち遠しくして待ってみるも、やはり嫌な事は早くやってきてしまい、上手くいかないと思う今日この頃。

 

そんな中でドラクエ10は10周年を迎えました🎉

おめでとうございます!!

 

f:id:miyutetu:20220801104123p:image

何かを10年続ける事は簡単ではありません

ドラクエ10は色々な進化を遂げましたが、その裏では幾多の苦労もあったと思います

そういう意味でも『おめでとうとありがとう』な気がします

 

f:id:miyutetu:20220801105139j:image

出来るだけ長く続いていくといいな(*´꒳`*)と期待を込めこれからも皆さんと遊んでいく所存であります

どうぞこれからも宜しくお願いします!

 

そして昨日のドラクエⅩTVではちょっとだけ情報コーナーとして新情報がありました

まずはやはりこちら…

 

f:id:miyutetu:20220801223219j:image

新コインボスはエビルプリースト

 

気になる登場日は…

 

f:id:miyutetu:20220801223328j:image

案外早くて来週の月曜日からとなっています

これは楽しみ!

 

f:id:miyutetu:20220801225106j:image

どのようなアクセサリーなのかはお楽しみのようですが、もう間も無くですので良いですね♪

 

f:id:miyutetu:20220801223525j:image

それに合わせてのいつもの6大キャンペーンも開催されるようです

お得にジェムを使えたりするあれですね!

ここは回してマイタウンも狙うかな!?

 

f:id:miyutetu:20220801223659j:image

そしてフィーバーイベント関連はお次は咎人フィーバー!

素材がいつもの2倍だそうです♪

 

f:id:miyutetu:20220801223757j:image

更には迷宮フィーバーなるものも!

こちらは香水と重複するのでかなりの割合で会える感じらしいです

 

f:id:miyutetu:20220801223417j:image

そして転生モンスターフィーバーも!!

こちらも香水との重複で確率がかなりアップ!

おまじないをかけてもらう感じみたいです

全ての転生モンスターではなく指定されているモンスターの中からの転生だそうです

 

f:id:miyutetu:20220801224133j:image
f:id:miyutetu:20220801224137j:image

イベントもコラボも充実していて夏季休暇も楽しめそうです

と言うよりする事がいっぱいで本当に10周年記念と言った感じですよね

皆んなでワイワイ楽しめそう♪

 

そして本日の注目は10周年記念クエストの配信日になっています

 

f:id:miyutetu:20220801103051j:image

記念クエストだけに楽しみではあります

 

 

f:id:miyutetu:20220801103224j:image

受注場所は『グレン城下町井戸の中』

世界に新たな異変が起ころうとしているらしい…

 

f:id:miyutetu:20220801103545j:image

1話ずつするのも良いですし、3話で揃ってから一気にするのも良いですね♪

神様は出揃ったらにしようかな?

はい。後回しなだけー。。

10周年を迎えたドラクエ10を楽しもう!!

 

f:id:miyutetu:20220801105417j:image

これからもドラクエ10を皆んなで盛り上げて楽しく遊んでいきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

10周年おめでとう🎊いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング