神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

憂鬱な事が終わったお話

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます♪そしてこんばんは!!

 

つい先日健康診断がありました。

この健康診断は毎年受ける必要がありいつもその時期が近づいてくると憂鬱になる

f:id:miyutetu:20210914115359j:image

何故か?それは基本的な診断ならなんら問題はないが私は胃カメラをする事を選択しているからだ

嫌ならやめても良いのだが安心するために受けると決めている

そんな自分から選んだ事が憂鬱で仕方なかった

しかし、今回あまりに色々言う私に病院から提案があった🏥

f:id:miyutetu:20210914115440j:image

通常鼻から入れるカメラは口から入れるカメラより細いのだが、その細いカメラで口からしてくれると言う提案である

しかもする直前の不安の中での提案でさっきまでの不安が嘘のように吹き飛んだ

朗報である!

f:id:miyutetu:20210914115536j:image

私はふたつ返事でお願いします!と答えた

何だか嬉しいよぉ

そして…とうとう診察の時は訪れた

提案があったとは言えやはり不安である(T ^ T)

なにか喉に麻酔のような物を吹きかけられ言われるがままに横になりその時を待った

いや、全く待ってはいない…

そして初めて見る先生のような人が入ってきてその時はきた

口に何かが入るような感覚がある

その時ふと思った

ちゃんとこの先生に細いカメラと言う事は伝わっているよね?

看護婦さん?ちゃんと言いましたかー?

この先生とのやりとりは確認出来なかったけど大丈夫だよね??💦

そんな確認をする術はもうなくカメラは入ってきた

ううう、、やはり苦手である

そしていつものような太さの感覚がある

f:id:miyutetu:20210914115803j:image

何と言う事でしょう…

感覚でわかる。。これはいつものやつ

恐らく伝えてなかったのだ!

苦しい…早くおわって…もう、、

f:id:miyutetu:20210914120247j:image

今まで色々ごめんなさい、、よくわからないけど謝るから早く終わってなどと神頼みをしてしまう

そんな時は自分が神様などと言う事は言ってられなくなるのだ!

そして…

ついに終わった

苦しかった

よくわからないがよく出来ましたねと褒められた(*'▽'*)

子供かっ!

その言葉で何故カメラの細さを伝えなかったの!と言う気持ちはどこかに消えてしまっていた

そして結果も悪い所もなくて安心も得た

ずっと憂鬱だった健康診断がおわった瞬間だった

f:id:miyutetu:20210914120509j:image

ちょっとムッとした事があったが、かけてもらった一言がそんな嫌な気持を無くしてしまう

そう、たかが一言‼️されど一言だ❗️

ドラクエもリアルも人との関わりが多くありますがちょっとした一言が人を傷つける事もそして助ける事にもなると言うことかもしれません

今日はちょっと変わったお話でしたがすみません。

健康診断大事です!!

健康診断終わって良かったよー(*´꒳`*)

^_^押して頂けると嬉しいです↓

健康第一です♪ありがとうございました!!
ドラゴンクエストXランキング