神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ちょっと過去を振り返ってみませんか

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます🌸そしてこんばんは♪

 

雨や風の影響で桜の花も少しずつ…

また散り際が美しいけど。

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230408182525j:image

力強く咲き誇り、人々を魅了して、散り際まで美しいという…素晴らしいではないか

まだ少し楽しめそうですが、また来年と言う感じかな🌸

 

WBCもそうでしたが、神様終わった後に侍JAPANの動画を100回位観た(*'▽'*)

 

そういう場面って何度観ても感動しちゃったりするんですよね…側から見れば呆れられちゃうかなって思うんですけど。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230408183237j:image

終わった直後に観るのも良いですし

時が経って忘れた頃にまた観るとその時の感動が再び!って感じでまた良いんですよね✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230408183517j:image

ドラクエ10においてもだいぶ前のシリーズをしたとしてもきっと良いと感じると思います

またに振り返ってみるのも良いかもしれませんね

良いものは昔の物だとしてもやはり良いのだな。

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230408211900j:image

ドラクエ10ではそんな思い出を振り返る便利なアイテムがある

その名もおもいで映写機📽

実にシンプルなお名前なのだ。

こちらは家具としてお家でゆっくり名場面を振り返る事ができる前々からある物です

 

しかし…

 

 

 

f:id:miyutetu:20230408212110j:image

バージョン6.3で実装されたポケット映写機📽はおもいで映写機と同じ機能を持ちながら、家に帰る事なくどこでも思い出に浸れるという…

素晴らしいアイテムなのである

 

そんなアイテムを神様は持っていなかったー!

知らなかったー!

 

 

f:id:miyutetu:20230408212347j:image

という訳で早速クエストをしてきました

今更ですが!( ;∀;)

このようにラッカラン宿屋です

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230408212644j:image

f:id:miyutetu:20230408212520j:image

宿屋でクエストを受けます

 

 

 

f:id:miyutetu:20230408211900j:image

住宅村などで先程の家具であるおもいで映写機を購入します

 

 

 

f:id:miyutetu:20230408212741j:image

ラッカラン宿屋に戻ってクエストクリア!!

ちょーーー簡単でーす✨

お使いにちょっぴり行くだけで終わっちゃった!

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230408212856j:image

という訳でだいじなものにポケット映写機が仲間入りしましたよ✨

神様以外は既に持っているだろうけど………。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230408212925j:image

よく使うセリフにも登録出来るのでお好みですね

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230408213021j:image

映像を振り返ってみましたが、やはり良いものは良いと感じましたし、感動もまた味わえると思います

 

今のようなイベントの合間にでも振り返ってみるのも良いと感じました

皆様も良かった思い出を振り返ってみましょう♪

それにしてもしていない事だらけだったな…

 

それでは今日も良い1日を♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング