神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

便利だからこそ慎重にというお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

本日は晴天となっています

しかし…ところにもよりますが明日から雨模様の天気が続くようなのです。。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230320110836j:image

結構長く続くし、もしかして梅雨に入った??

さすがにそれは早すぎると思いますが、最近は色々な変化が起こるので…あり得るかも!?

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230320144623j:image

そんな中で先週末は買い物に出掛けました💨

買い物をするという事はお支払いをするという事になります

買い物に限らずお食事でもそうですね

その支払いにも様々な変化があるのでモヤモヤしちゃいます

 

 

 

f:id:miyutetu:20230320145152j:image

大まかな支払い方でいうと…

〜PAYだったり、

d払いだったり、

カードだったり、

現金だったり、

 

食い逃げだったり!?!?

 

いざ払おうとすると色々あって困ってしまいます

 

 

 

f:id:miyutetu:20230320145604j:image

色々あって困るというのは現時点で何が一番お得なのかという事…

〜祭りとかしてたり、お誕生日月は〜%還元とか、もしくは知らないだけでそういったイベントを開催しているのかも?

 

 

 

f:id:miyutetu:20230320145957j:image

確かに色々なイベントは有難いのですが、今の自分はどれが正解なのかな?って瞬時にわかれば良いな〜って感じなのです

 

 

 

f:id:miyutetu:20230320150039j:image

現金は車🚗やお家🏠で高額になる場合にローンで購入するよりは現金が一番お得という感じで、それ以外だとあまりお得感はないのかな

 

食い逃げは恐らく犯罪なので却下(〃ω〃)

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230320150806j:image

という訳でいつも〜PAYでお支払いをしている感じになっています

お得なのかどうか良くわかりません

そうなると今は財布も👛いらないのですが、何となくいざという時と考えて財布も持っていってしまうという………。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230320150950j:image

便利になって有難い反面、色々把握していないとそこまでお得でなかったりと自分でも調べたりの努力も必要なようです

便利の裏では犯罪も紙一重で存在するようですので、手放しで使用するというよりは便利だからこそ慎重にと思います

 

 

 

f:id:miyutetu:20230320151254j:image
f:id:miyutetu:20230320151251j:image

その流れで言うと…このビットキャッシュキャンペーンはどうせ使うなら間違いなくお得であります

運営様の回し者ではありませんがこちらはお勧めという事です♪

そんな訳で今日は便利だからこそ慎重にといったお話になりました

 

良い1日をお過ごし下さい♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

 

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング