神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

生まれ変わったレモンスライムクイズのお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます ⛅️そしてこんばんは♪

 

時間がもう少し欲しい…

そんな風に思う事はないでしょうか

いつも言いますが時間というのは有限であります

 

 

f:id:miyutetu:20230208110636j:image

効率よく出来れば良いのですが上手くいかない時だってあります

一人一人の時間は貴重なものだと意識していられると良いのかもしれませんね

 

 

f:id:miyutetu:20230208110920j:image

そんな神様はちょっぴり忘れていた?バージョン6.4から常設コンテンツに変貌したレモンスライムクイズに行ってみました

 

難しいのかな?

どんな感じになったかな?

とりあえず行ってみてをお届けしたいと思います

 

 

f:id:miyutetu:20230208111245j:image

場所は変わらずにいました

モコモコパークの後ろ辺りにポツンといます

ルーラで来やすくて良いですね✨

 

 

f:id:miyutetu:20230208111536j:image

そしてバージョン6.4以降に話しかけるとこのように『ふしぎなイレモン』『イ小さなイレモン』が貰えます。貰いに行ってみよう!

なんで貰えるか分からないけれど………。貰えるなら良いのです(´∀`*)

 

 

f:id:miyutetu:20230208111956j:image

そして中に入りこのような難易度から自分の好きなものを選びます

超上級が無くなりましたね!

 

 

f:id:miyutetu:20230208112345j:image

そして選んだ難易度から格闘に入り相手の技や攻撃、ダメージなどを観察してどのモンスターなのかを当てるのである

皆んな既に知っているのである…?

 

 

f:id:miyutetu:20230208112611j:image
f:id:miyutetu:20230208112603j:image
f:id:miyutetu:20230208112608j:image

そして今回から解答時の選択肢数がかなり減り当てやすくなりましたよ

初級なんて目を瞑っていても当たる!

それは無理だろう………。

 

 

f:id:miyutetu:20230208113146j:image
f:id:miyutetu:20230208113138j:image
f:id:miyutetu:20230208113142j:image

まるで自分がいつの間にかドラクエモンスター博士にでもなったのかと錯覚するほど正解出来ます

間違えることもしばしは………。

 

そして間違えたとしても特に罰はなく一回出て再度挑戦すれば良いだけなのです

 

 

f:id:miyutetu:20230208113443j:image

正解したものはリプレイも出来るのです

1日1回ではなく何度でも!!

 

 

f:id:miyutetu:20230208113354j:image

とりあえず全ての報酬を得られました

ふくびき券や経験値、カスントしてたら特訓スタンプが得られるのでお得です✨

※報酬は受け取りたい職で行って挑戦しましょう!

後では変更出来ないからです

 

 

f:id:miyutetu:20230208115036j:image

こんな感じで楽しく経験値やふくびき券を貰えました

★毎月1日/15日6:00に更新され初回報酬が得られるようになります

 

★やる事メモにレモンスライム項目追加

 

 

f:id:miyutetu:20230208172432j:image

★広場のやる事メモで達成状況確認

 

★解答時の選択肢数大幅削減

 

★上級の解答時間を60秒→30秒に変更

 

★難易度最上級を削除

こんな感じでリニューアルしました♪

 

 

f:id:miyutetu:20230208115836j:image

近くには同じ周期で更新されるナス🍆があるので、これをプレイしたらついでにレモン🍋もしようと考えておけば忘れずに効率良く出来ると思います

 

 

f:id:miyutetu:20230208172627j:image

更新周期も長く損する事もなく割と良い報酬が得られるのでナスのついでにレモン、レモンのついでにナスという感じでするのがオススメです✨

せっかくですのでレモンハルトに会いに行ってみてはいかがでしょうか♪

 

今日も頑張っていきましょう!

 

^_^押して頂けると嬉しいです♪

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング