神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

新武器の性能を名前から予想してみた

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今日もそうですが昨日までかなり寒くてこれぞ冬といった感じになっています

これぞって何となく良い事に使われそうですが、、冬は冬らしくなくていいような。。

 

 


f:id:miyutetu:20230125100331j:image

とにかく体を冷やさない事は免疫力の観点からも結構重要なので気をつけて過ごしていきましょう!

 

 

 

f:id:miyutetu:20230125100459j:image

バージョン6.4まで1週間をきりましたね!

色々な楽しみがあります

 

ストーリーだったり

新バトルコンテンツだったり

聖守護者Ⅳだったり

マスタークラスの追加だったり

 

 

f:id:miyutetu:20230125101042j:image

f:id:miyutetu:20230125102859j:image

そしてレベル120の新武器・盾もどのような感じなのか楽しみになってきます

楽しみだけど買えないという不安もある💦

今回はこの新武器を少しだけ予想してみましたよ

 

 

 

f:id:miyutetu:20230125103102j:image

新武器はどれもセーラスという名の武器になっています

オーロラ、光、輝きといったような意味のようですので片手か両手は光属性攻撃のような効果があるのではなかろか?

まさにガーディアンの為の武器になるのかも!?

 

 

 

f:id:miyutetu:20230125115831j:image

小盾ではプシューケーの盾という名になっています

心、蝶、魂といった意味のようです

確かに蝶🦋の形になっているかわいい盾です

この事から息による攻撃を防ぎ蝶のようにヒラリと瀕死時身かわしが付いてるのでは!?

どうなんでしょうか…

わかりません!!

かなり少ない予想でしたが、、こんな感じに予想してみました✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230125120912j:image

他の武器も強そうな物がありそうですし、何よりこのままの見た目でも格好が良いというか…かわいい感じに仕上がってますね!

 マスタークラスが実装されるのでガーディアンに有用な武器なのではと予想してみました

期待大であります

 

 

f:id:miyutetu:20230125121307j:image

ガーディアンはもうご存知のゾーンも新たに実装されて新必殺技がなくとも強過ぎる気もします

ゾーンは60秒継続

職業に応じたステータスアップ

全マスタークラス共通で移動速度10%アップ

行動間隔時短も入る

こんな感じで恩恵を受けるようですので…

頼もしい限りですね♪

 

 

f:id:miyutetu:20230125201822j:image

広場にもバージョン6.4の詳細情報が掲載されましたのでまた確認して楽しみにしようと思います

寒いですが気をつけていきましょう♪

 

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング