神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

マスタークラスを考えてみた

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

1月も既に下旬になりました

早いと言えば早いような…

普通と言えば普通なような…

遅いと言えばそうは思わない。。

 

 

f:id:miyutetu:20230121163009j:image

とりあえず春に向かってはいますし、日も徐々に長くなっています

振り返ってみると大体は早かったと感じる事が多いので日々無駄にしないようにしないとです。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230121163252j:image

待望のアップデートもあっという間にその時を迎えそうです

6.4で注目であります初のマスタークラスであるガーディアンについて考えてみました

 

 

f:id:miyutetu:20230121164046j:image
f:id:miyutetu:20230121164051j:image

もう既に色々な情報が出ているので細かいことはここでは省いていきますが、とにかく見た感じでは強そう………その一言に尽きます

 

 

f:id:miyutetu:20230121164256j:image

そしてガーディアン実装によって得られるパッシブにより全職業でちから+5

全職業でみのまもり+30

全職業でHP+20

こんな感じで得られるので他の職業でもかなりの恩恵があります

 

 

f:id:miyutetu:20230121165228j:image

今回はレベル解放はありませんでしたが、HPが足りてなかった所でも役立つはずですし、アクセサリーの調整で攻撃よりに交換したりと様々な場面で恩恵はあると思います

 

 

f:id:miyutetu:20230121165459j:image
f:id:miyutetu:20230121165503j:image

そして何と言ってもガーディアン自体が強いと思うので活躍の場が出てきますし、構成にも変化があると感じます

 

 

f:id:miyutetu:20230121165855j:image

そしてこの先マスタークラスが次々に出てくると考えると…

確かに元となった職業の活躍の場も損なわないとは言っていますが、やはり使わなくなってしまうような気がします

 

ゴットハンドとかもありそうな気がしますよね

 

 

f:id:miyutetu:20230121170402j:image

それはそれで楽しかったり強敵が出てきたりするのかもしれませんね

22種類とこれだけ職業が増えるとやはり使わなくる職も出てきますよね

 

 

f:id:miyutetu:20230121170552j:image

いずれにせよ実装されて使ってみて調整されてそんな感じでいけばいいのかな

体感してみないと何とも言えませんものね

とりあえず戦闘が大きく変わっていくという事は言えるかもしれません

どうなっていくか見ていこうではないか

それでは良い週末をお過ごしください♪

 

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング