神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

開運イットウ両断祭を実際にしてみた

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

久しぶりにゆっくり寝れた気がしています

寝て起きたら外は素敵に晴れているとそれだけでもう良い1日といった感じになります

 

 

f:id:miyutetu:20230107114011j:image

どこかに出掛けたくなるような?

お家にいるのが勿体ないような?

そんな感じの朝が好きなのです(〃ω〃)

 

 

f:id:miyutetu:20230107120955j:image

とは言え今は寒い季節です。。

お家でのんびりゲームだっていいじゃないか!?

そんな時には今開催されている…

 

 

f:id:miyutetu:20230107121108j:image

開運!イットウ両断祭でもしようかな?

広場で覗いてみましたが、何だか良くわからない。

どんな感じなのか簡単に解説してみよう!

 

 

f:id:miyutetu:20230107162526j:image

広場からイットウ両断祭へ

 

 

f:id:miyutetu:20230107162623j:image

こんな感じで特設ページに行く

 

 

f:id:miyutetu:20230107162708j:image

イットウ両断祭に必要なコインや召喚符が貰えると同時に参加する事が出来るようになる

 

 

f:id:miyutetu:20230107162944j:image

これでアイテムはゲーム内に送られて参加登録もされました

 

 

f:id:miyutetu:20230107163119j:image

これ以降特設ページではこのように討伐状況が観れるようになります

開運祈願帳も受け取った事になります✨

後は先程受け取ったコインや召喚符を使って迷宮にてモンスターをイットウ両断すると…

 

 

f:id:miyutetu:20230107201356j:image

先程の開運祈願帳もこのようになり討伐した事になっています

 

 

f:id:miyutetu:20230107201445j:image

その下にアイテム受け取りが現れるのでこちらでアイテムを受け取ります

アイテムが送られて開運イットウ両断祭終了となります

神様の場合はツールのポストに送られてきました

 

 

f:id:miyutetu:20230107201653j:image

剣王ガルドリオンはロスターのお題となっているのでこちら経由でも達成可能です

 

他のSキラー、ギュメイ共にサポでもごり押しで行ける感じでしたので難しい事もありません

何故なら…我々はもう、強くなり過ぎてしまったのだから!!

 

 

f:id:miyutetu:20230107202049j:image

日程はこんな感じになっています

 

 

f:id:miyutetu:20230107202108j:image

流れはこんな感じで難しい事はなにもありませんでした

開運という事もありせっかくですので参加してみてくださいね!

今日も良い1日を♪

 

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング