神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

福袋ってお得なのだろうか考えてみた

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

こんなに早くやってくる金曜日があるなんて…

何という週なのだろう。

素敵すぎるー

凄すぎるー

 

 

f:id:miyutetu:20230105104000j:image

こんな週もあって良いんじゃないでしょうか

お休みの人もそうでない人も本日は金曜日となっています✨

 

 

f:id:miyutetu:20230105124617j:image

さてさて、新年のこの時期といえば…

お参りに行ったり

お買い物をしたり

おもち食べたり

黄色い何とか巻を食べたり

ずっと寝ていたり。。。

こんな感じがお正月らしさみたいな感じです

 

 

f:id:miyutetu:20230105125045j:image

この時期のお買い物といえば福袋ですよね!

神様もお休みにちょっとお出掛けして初売りを覗いてみました

 

本当にたくさんの福袋が売っていました

中身も見えるというか表示されていて事前にどのような物が入っているのかわかります

 

けれどあまり買っている人がいないような?

神様も少し前は何となく興味もありましたが、今は見向きもしない…というかお得感がない気がしています

 

 

f:id:miyutetu:20230105125530j:image

実際には人それぞれな部分もありますので一概には言えないんでけどね。

欲しい物が特に無いといった感じでしょうか

それでも福袋のあの感じというか赤と白の柄に福袋と書いてあるのを見るとお正月だな〜って気持ちになるので雰囲気は良いですね♪

 

 

f:id:miyutetu:20230105124742j:image

そんな中でドラクエ10からも福袋が販売中です!

お洒落装備やハウジングアイテムの詰め合わせがお得に買えちゃうようです

 

 

f:id:miyutetu:20230105130009j:image


f:id:miyutetu:20230105130110j:image

f:id:miyutetu:20230105130113j:image

こーんな感じでお得なのですよ♪

まぁ買ってもこれはいるけどこれは要らない、、といった物もあるとは思いますが。

そこが福袋でもあるのです

 

 

f:id:miyutetu:20230105130523p:image

お買い物ランクを見据えている人はもしかすると良い機会かもしれませんね

 

 

f:id:miyutetu:20230105130913p:image

この家キットがどうにもかわいいのである(〃ω〃)

 

福袋も値段だけ決まっていてこの中から好きな物をいくつまで選んで下さいねって感じならもう少し売れるような気がしないでもないです。

 

結局中身の合計が購入金額よりお得であっても、必要のないものであればそれはあまりお得ではな、い

 

 

f:id:miyutetu:20230105131151j:image

それでも先程も言ったように雰囲気はありますし、何となくワクワクもするので風物詩みたいで良いんですけどね♪

皆さんも興味があればチェックしてみてはいかがでしょうか!

それでは金曜日頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング