神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

今後のイベント経過と共に思う事のお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

本日は金曜日になっています

今週は1日出勤があるのであまりゆっくりは出来ませんが、それでも響きは嬉しいですね

 

 

f:id:miyutetu:20221124113615j:image

する事はいっぱいあるのに中々進められないといったモヤモヤもありますが、あまり焦っても仕方ないので慌てないと決めてしていこうと思います

慌ててする事は経験上あまり良い結果とならない事が多いと感じます。

 

 

f:id:miyutetu:20221124143809j:image

そして今日はおきがえリポちゃん登場です

新しい昔日のよろいセットをレンタルできるので試しにレンタルしてみましょう

この時期に鎧装備なのでもしかすると…咎人で使うという暗示なのか!?

ちょっと考えすぎですね………。

 

f:id:miyutetu:20221124144156j:image

ついでにショップポイントもお忘れなく貰っておきましょう♪

 

 

f:id:miyutetu:20221124144259j:image

本日よりドラクエショップも新アイテムが追加になっていますのでチェックしてみて下さいね!

 

 

f:id:miyutetu:20221124161317j:image

こんな感じのイベントを経てバージョン6.3もこの前なったばかりと思っていましたが、どんどん終わっていきます

とりあえず10周年記念期間はこのバージョン6.3で終わってしまう訳です

何だか寂しいような?

 

 

f:id:miyutetu:20221124161612j:image

大まかなこの後の予定ではとりあえず深淵の咎人たち第二弾のアウルモッド

 

 

f:id:miyutetu:20221124161808j:image

そして年末恒例のハッピーくじ『年末大勝負くじ2022』

 

 

f:id:miyutetu:20221124161937j:image

スボバが帰ってくるクリスマスイベント『ツリーは白銀に消ゆ2』

 

 

f:id:miyutetu:20221124162056j:image

以前に問題を募集していた『10周年 知の祝祭』

 

 

f:id:miyutetu:20221124162242j:image

そして雰囲気があるお正月イベント『新春ぴょんと跳躍福招き』

 

 

f:id:miyutetu:20221124162523j:image

第4回 大富豪決定戦

 

 

f:id:miyutetu:20221124162608j:image

そしてちょっぴり参加しやすい?6対6の『第27回バトルグランプリ・SP』

とこんな感じの流れになっています

もちろん間にはフィーバーイベントもあったり掲載されていないイベントもあるかもですが6.3の終わりで10周年記念期間も終了となっています

 

 

f:id:miyutetu:20221124162916j:image

フィーバーに慣れてしまった心やどこかでまだまだ続いていくといった気持ちもあるので終わってしまうとどうなっちゃうのだろ…

それはそれでまたきっと慣れてはいくと思いますがフィーバーくらいは期間が過ぎても定期的にしてくれても良いんだよ?といった気持ちになります。

 

 

f:id:miyutetu:20221124163213j:image

まだ少し期間はありますがどうなるかわからないのであるうちに悔いのないように楽しめたらと思っています

それは10周年記念期間だけに限った話ではありませんね

 

 

f:id:miyutetu:20221124163405j:image

そんな訳で今回は10周年記念期間についての内容になりましたが、色々な事って有限であるのにその時にならないとわかっていても気が付かないんだよな…とちょっぴりブルーな気持ちになったので好きな曲を聴いて紛らわせようと選曲するもバラードのような寂しい曲ばかり選んでしまい、、こういう時はノリノリの曲なのになんでこうなるのだろうと…1人馬鹿みたいに悩んで帰宅したよといったお話になりました

金曜日になりました♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング