神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

10周年福引きを引いてみた結果

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

本日は夏祭り2日目という事になります

 

f:id:miyutetu:20220723103045j:image

このような日程になっておりハッピーくじの抽選もあるので誰かが10億Gの当選者になります

神様かな!?

ちょっぴり期待しつつ時間があれば視聴したいと思います

夏祭りが無事に終わると良いですね♪

 

f:id:miyutetu:20220723153254j:image

昨日もブログで紹介しましたが既に開催された

メタルフィーバーと

 

f:id:miyutetu:20220723153328j:image

防衛軍フィーバーです!

かなりお得なイベントですし期間もそこそこあるのでこの機会にレベル上げや新武器の入手に挑戦してみましょう♪

両方共にお得なイベントとなっています(*'▽'*)

このようなフィーバーイベントは順次発生するとの事なのでこれらかも目が離せません!

白箱フィーバーあるかな!?

 

 

f:id:miyutetu:20220723180420j:image

そして昨日発表され、皆さんが貯めていた10周年ふくびきが既にふくびき開始されましたー♪キャー!!

このように早めに開催してくれるとは…早く引きたいという気持ちに応えたのだと感じました

 

という訳で神様も少しばかり貯めてある10周年ふくびきを引いてみましたよ!

 

f:id:miyutetu:20220723211817j:image

レンドア南十周年大使サリベスの周りには多くの人が福引きをしていました

神様は280枚しかなかったので全て引いてみました

 

f:id:miyutetu:20220724000842j:image

とりあえず引いてみて1等はひとつ当たりました

だけども2等や3等も当たり4等も結構当たったという印象です

 

f:id:miyutetu:20220724001031j:image

そして1等のコンプを目指すのであれば4種なのですが…

 

f:id:miyutetu:20220724001106j:image

結局280枚引いてこんな感じで図書館の家も貰ってあと1種類にまでに。後かけら116個でコンプリートになる感じでした

これはそこまで苦労する事もなく期間中には容易にコンプ出来る感じです

 

f:id:miyutetu:20220724001435j:image

1等のコンプリートだけでは結構かけらも余ってしまう感じなので2等などのアイテムと交換して行く感じになるのかな。

 

f:id:miyutetu:20220724001552j:image

1等〜3等までのアイテムはかけらと交換出来ますが、4等のレアカラーフラワーはかけらからは交換出来ないので余ってきたら注意が必要かもしれません

 

f:id:miyutetu:20220724001923j:image

それでもまだこのようにバージョン6.3でも賞品が追加予定とアナウンスされているので自分の考えるコンプリートが出来たら10周年ふくびき券は引かないで貯めておくのが良いと思います

 

f:id:miyutetu:20220724002242j:image

今日は夏祭り2日目となりますが本当に10周年に相応しいようなイベントが盛りだくさんで意気込みが感じられますね

このような楽しさを提供して貰える事は感謝ですよね(*'▽'*)

せっかくのドラクエ10なので皆さんもいっぱい一緒に楽しみましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

盛りだくさん!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング