神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

色々な事が起こる世の中では

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

昨日から始まったトラシュカはもうプレイしましたでしょうか?

神様はバッチリと浮き輪も装備して楽しんできました

 

f:id:miyutetu:20220713215034j:image

慣れてきたのでポイントもまだまだ伸び代がありそうですし高得点狙っちゃうかなー?

期間も来月の7日までと長くなっていますので夏を満喫したいと思います。

 

 

f:id:miyutetu:20220713120656j:image

最近の世の中では本当に色々な事がある気がします 

良い事であれば歓迎しますし自分の事ではなくても何か良いなーって思いますよね

しかしあまり良いニュースではありません…

信じられないといったこともあったりします。。

 

f:id:miyutetu:20220713121809j:image

あまり詳しく書きませんが、こういったニュースがあると『この事をきっかけにしていければ…』とか、『この事がきっかけで変わった』などと言われる事があります

確かに単なる失敗ならそれもあると思いますが取り返しのつかない事もありますからね

自分の身近であれば正直それをきっかけにという気持ちにはなれません!

 

f:id:miyutetu:20220713122246j:image

しかし世の中において今後何が起こるか予想は出来ません。

未然に色々防げれば良いのですが、、それの多くは無理というものです

 

 

f:id:miyutetu:20220713122713j:image

何だかこの先の世の中はどうなってしまうのだろう…そんな考えも浮かびます

しかしそれならば今ある事を感謝していきましょう

終わってから、なくなったりして気がつくなんて悲しいですし後悔してしまいます

いつも言いますが普通でいられる事はどんなに有難い事なのかという事ですね

 

f:id:miyutetu:20220713123027j:image

忙しい中で生活しているとそんな大事な事も忘れてしまいがちになります

そしていつもの日常は当たり前のものと考えてしまいます

ゲームが出来る事も普通に会話出来る事も幸せな事なんですね

人それぞれ考え方もありますが、ちょっと考えてみるのも良いかもしれません

 

f:id:miyutetu:20220713123705j:image

今日はちょっと変なお話になってしまいましたが、そんな有難みを感じながらドラクエ10も楽しみたいと思います♪

トラシュカいっぱい楽しみましょ!!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング