神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

やらなきゃ病にかかりかけてるお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

今週は再び梅雨がやってきたような天気らしいです

詳しく分かりませんが雨が降らなかったので水不足解消には良いのかな?

とりあえず天気がどうであれ今週も頑張っていくだけなのでした。。

 

f:id:miyutetu:20220711091411j:image

パニガルムは今週から新しく追加された新ボスのパニガキャッチャーが登場しています

神様も良くわからない中で挑んでみましたが、繰り出す技を覚えてしまえば難しくないといった印象でした

周回も出来そうですので女神の木育成にも良いです

 

f:id:miyutetu:20220711091945j:image

そして今、この10周年記念ふくびきを集める期間となっています

何となく集めないと損のような気持ちになります

 

f:id:miyutetu:20220711092438j:image

今まで通っていたものであれば同じくするだけなのであまり苦にならないのです

 

f:id:miyutetu:20220711092625j:image
f:id:miyutetu:20220711092629j:image

しかしこのようにあらゆる所から入手できると知れば行かなくちゃ衝動に…

そして新たな日課となっていく。。

それが嫌ならしなければ良いと言われるとその通りなんですけどー( ;∀;)

 

f:id:miyutetu:20220711092915j:image

更にはレンドア南の『十周年大使アニバス』に記念ふくびきマジックをかけてもらうとモンスターが記念ふくびきの切れはしを落とすように…

きゃー!!

ちなみに切れはし50枚で本券が1枚になります。。。

何かのついでにすると両立出来ますが、この為に行くことが出来ない神様である

 

f:id:miyutetu:20220711093611j:image

記念ふくびきの入手は次のバージョン6.3期間中までとかなり長い期間であります

この事からあまり考えすぎるとやらなきゃ病になりかねないので無理は禁物です

 

f:id:miyutetu:20220711094246j:image
f:id:miyutetu:20220711094253j:image
f:id:miyutetu:20220711094250j:image

確かに賞品も魅力的な物が多いですし特等にはマイタウン権利証封書もラインナップされています

しかも4等以外の賞品は旅人バザーへの出品・取引・売却も出来ません

ここで手に入れるしかないのです

 

f:id:miyutetu:20220711094844j:image
f:id:miyutetu:20220711094848j:image

ただ忘れた頃にまた入手できる手段が出てきそうな気もしないではありません

こればかりは予想ですけど💦

 

f:id:miyutetu:20220711095159j:image

あとは同じ物があっても金策にはならないという事もあり、その辺は無理しなくてもと言う気持ちになれる気がします

各種の当選確率は分かりませんがコンプリートするのであればそれなりにふくびき券も必要でしょう

無理なく自分にあったスタイルが良いですね!

 

f:id:miyutetu:20220711100018j:image

今日はちょっとやらなきゃ病にかかりかけてると言ったお話になりました。

そう言えば七夕イベントやってない!やらなきゃ!

あっ、、、💦

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング