神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『感想』強化祭りのバージョン6.2

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今週もやっと金曜日になりましたよ

ドラクエ10のオフライン発売日もやっと決定して今年の夏は盛り上がりまくりですね

 

f:id:miyutetu:20220623090221j:image

とは言えお仕事的には週末も出勤があったり…

 

f:id:miyutetu:20220623090444j:image

うぅ、、

とりあえず楽しみを持ちながら頑張っていくといったスタイルで頑張っていく所存であります。。

 

本日は新情報の自身の感想や特に気になった事を掘り下げてみたいと思っています

 

f:id:miyutetu:20220623090752j:image

まずはレベル上限の解放があります

 

f:id:miyutetu:20220623090922j:image

それに加えて特訓の上限も解放されます

神様はやっとレベルだけはカンストする事が出来ましたが特訓に関しては手が回らないという感じ。

この辺はもうゆっくり上げていくしかありません

ステイタスのアップも見込めるので嬉しいですけど

 

f:id:miyutetu:20220623091456j:image

そして個人的に最注目なのは聖守護者のつよさⅣになってきます

戦い方が変わるとは一体どのようになるのか?

何か制限があったりするのでしょうか?

 

f:id:miyutetu:20220623091727j:image

付随してつよさの選択が可能となり日にちを待たなくても挑んでいけるのも良いですね♪

野良の募集はちょっとわかりづらくなる気がしています。。

 

f:id:miyutetu:20220623091955j:image

そしてスキルラインの調整もあり聖守護者やルベランギスの戦い方にも変化が起きそうです

 


f:id:miyutetu:20220623092117j:image

f:id:miyutetu:20220623092119j:image

更にはひっさつが本当に必殺になるような強化もされる事から戦闘の助けになるはずです

 

 


f:id:miyutetu:20220623092448j:image

f:id:miyutetu:20220623092434j:image

特技や呪文のダメージの上限もアップしますしかなりの強化となりました
聖守護者のⅣや常闇、深淵の咎人といったエンドコンテンツにもかなりの影響があると思います

 

 

f:id:miyutetu:20220623092942j:image

そして新武器や盾も実装されるので…

強化祭りといった感じですね!

本当に言い出せばきりがないくらいに強化される事がある感じです

 

f:id:miyutetu:20220623093318j:image

もっと言えば女神の木でもステイタスアップ!

 

f:id:miyutetu:20220623093345j:image

魔塔に登ってステイタスアップ!!

 

f:id:miyutetu:20220623093704j:image

睡眠とってステイタスアップ!

 

と、こんな感じで今回のバージョンアップは強化祭りと言っても過言ではないと思います

 

f:id:miyutetu:20220623094433j:image

このように今回はかなりの強化がなされるのでどのようになるのか見ものであります

既存のコンテンツを楽しんで!といった意図があるのか?

もしくは今後現れるであろう強敵に備えてね?といった意図があるのか?

いずれにしてもまだまだ終わりそうにないドラクエ10といった感じではないでしょか♪

 

f:id:miyutetu:20220623094127j:image

今回の新情報で6.2は強化祭りのバージョンであると思いました

今後は更なる強敵が現れる予感が!?

特に咎人第二弾や残りの聖守護者のⅣですね!

 

f:id:miyutetu:20220623121813j:image

イベントも充実しておりリアルイベントも開催されますし良いバージョン6.2となる気がしますよ♪

色々なコンテンツを皆さんと楽しんでいけたらと思っています

本日は新情報の感想になりました

暑さに気をつけて頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

 

金曜日です!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング