神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

アプデ前の気持ち。

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

週末というのは良いのもですね

日頃出来ない事を色々したり、特に用事が無いとしてもとりあえずお休みというだけで満足です

 

f:id:miyutetu:20220617140005j:image

最近は街もかなり賑わっていますし以前の生活環境が戻ってきていると感じています

実際の所はどのような感じなのかわかりませんが雰囲気的にはお出かけなど色々な計画も出来そうです

 

f:id:miyutetu:20220617135837j:image

一応マスクはまだしていますし、マスクくらいは面倒でもありません。

ドラクエ10でも夏祭りといったリアルイベントが待っていますしこれ以外にもあるかもしれませんね!

とりあえず情報が待ち遠しいですー。

 

f:id:miyutetu:20220617193836j:image

そしてバージョンアップである6.2の情報も21日の生配信でかなり明らかにされると思います

日にちもきっと発表されるでしょう

新しい機能やイベントなども盛りだくさんなはず!

だけど神様はいつもバージョンアップしても大まかな物だけで使いこなせていません………。

 

f:id:miyutetu:20220617194335j:image

まるでスマホのような感じです

機能的にはかなり多くの事が出来るんだろうけど使う機能といえば本当に大まかな物ばかりです

そもそもどのような機能があるのか知らないで過ごしていると思います

 

f:id:miyutetu:20220617194629j:image

バージョンアップの時はこんな事も、あんな事もと思うのですが、、

結局ハイエンドをしたり日課したりとする事はあまり変わっていないような?

何となくいつもこんな感じになっちゃう💦

 

f:id:miyutetu:20220617194854j:image

もったいない様な気もしますね

ぼうぎょに関しても結局バトルにおいて誤って操作ミスをしてしまうので今は表示なしにしてます。。

 

f:id:miyutetu:20220617195207j:image

バトルグランプリも来週開催されて『ぼうぎょ』コマンドが適用された初の大会という事で使うようにした方が良いのかな!?

せっかくの機能もいつも宝の持ち腐れと言った感じになってしまうので、その辺も解消されていくと良いなぁ

 

f:id:miyutetu:20220617195714j:image

バージョンアップも長い期間を空けて膨大な量というより、あまり期間を空けないで少しのアプデくらいが神様にはちょうど良いのかもしれません

この辺は人それぞれ意見はありますよねー

とは言え開発してくれている事も有難いと感じないとですけどね。

 

f:id:miyutetu:20220617200102j:image

結局のところやはり無理なくって事になりますね

本日はバージョンアップ前はいつも嬉しい反面こんな気持ちにもなっちゃうと言うどうでも良いお話になってしまいました………。

良い週末をお過ごしください♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

良い週末を!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング