神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ギスギスする要因とは!?

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今日は水曜日になります

この週の真ん中水曜日に開催されますこちら

 

f:id:miyutetu:20220517104439j:image

竜王城の決戦イベント開催!!

もうこれはお馴染みのイベントですのでご存知の方ばかりかと思います

ザックリと言いますと仲間と組んで竜王を討伐しちゃおー!というイベントです

ザックリすぎ!!

 

f:id:miyutetu:20220517104949j:image

あまり難しい事もないので気軽に参加して過去作や新作装備をゲットしちゃいましょー

 


f:id:miyutetu:20220517105422j:image

f:id:miyutetu:20220517105426j:image

f:id:miyutetu:20220517105521j:image

タイミング的にまだルベランギスの色が濃い週になっていますが、ちょっと一息つく気持ちで楽しんでみるのも息抜きで良いと思います♪

 

そんな色濃いルベランギスですが、こういったバトルではちょっとしたギスギスは起きてしまいます

 

f:id:miyutetu:20220517120838j:image

途中抜けがあったりチャットで色々言われたりと様々でありますが、願わくばあって欲しくないですし気持ちの良いものではありません

なぜギスギスしてしまうのだろう?

要因は何なのだろうか?

 

f:id:miyutetu:20220517121314j:image

一概には言えませんが見解の相違があるのだと思います

例えば神様はレンジャーで参戦しています

回復役に僧侶もいます

バトルしていくと前衛が死んでしまいました

ここはレンジャーである神様が蘇生して僧侶さんにHPを回復してもらおうと考えて蘇生する

しかし僧侶さんも蘇生にきて被ってしまう

こんな感じに色々な考えから被ってしまったり思った通りに事が進まないといった事態になります

 

f:id:miyutetu:20220517132634j:image

他の事でも思った通りになっていかないで全滅を繰り返すと…

変な雰囲気になってしまって…

普通こうするよね!?みたいな気持ちが湧き出てきてギスギス。。。

しかし、普通というのは自分にとっての普通であって他の人はそうではないかもしれません

 

f:id:miyutetu:20220517133117j:image

普通そうだというのは本当にわからない時があります

野良の場合ですと予め話し合いをするといった事もなく直ぐに戦闘に入るので相手がどのような戦法で普通なのか知るよしもありません

エスパーじゃないもの…(T ^ T)

もしそのようにして欲しいのであれば戦闘前に話し合いがあると見解の相違も無くなるかもしれません

 

f:id:miyutetu:20220517134254j:image

野良のコメントですと文字数の関係で全て伝えるのは難しいです

最低限の装備や耐性は確かに必要であると思います

もし仮に自分と違う戦闘方法であったならそれに合わせて変えてあげられるスタイルが本当の意味での強者なのではないでしょうか

 

f:id:miyutetu:20220517134552j:image

神様のフレンドさんでもあまりエンドをしない人も8人パーティからの4人に挑戦しようとしている人もいます

こういった観点からもせっかく楽しいコンテンツを皆さんで楽しく共有したいと考えます

神様もより一層の努力をして挑んでみたいです!

今日も元気に頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング