神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

驚愕見積もりの続報

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

昨日は青さまによる🐰うさぎ族集会🐰

行きたかったのですが…時間の関係上断念、、

 

f:id:miyutetu:20220504222942j:image

今、イベントが停滞期な感じの中このように察知して開催してくれるのは本当に有難いと思います

イベントはあまり参加しない神様ですがうさぎ族集会は参加しているのです。かわいいのですー(*'▽'*)

開催するのは大変な事もあると思いますがまた開催して頂けたら参加しちゃいます(*´꒳`*)

 

 

そしてこの前の記事の続報です

前回は車検のお見積もりで驚愕の金額を提示されてしまいました

 

f:id:miyutetu:20220504164841j:image

車検で3桁って、、

高級外車に乗っている人はたまにそのようになるって話も聞きますが…

高級外車じゃないしっ!

とりあえずもう一つのお見積もりをしてもらったところはほぼ半額までになりました

 

f:id:miyutetu:20220504165230j:image

50%OFFって何だか夕方のスーパー並みの安さではないでしょうか!!

もちろんこれでもかなりの金額で驚きを隠せないのも事実であるが破格の値段に感じてしまうのだ!

 

f:id:miyutetu:20220504172306j:image

よくある半額セールでは最初から金額を上乗せして半額に見せかけているのでは!?

このような気がしてあまりお得感がない気もするのですが、この車検に関してはお得感がある!

 

f:id:miyutetu:20220504171235j:image

日頃からよく目にするような事は慣れてしまう為、またどうせするだろうと思いあまり飛びつきはしなくなりました

このように人は慣れてしまうと有り難みも薄くなり半額ですら当たり前のようにさえ感じてしまうのだ

 

f:id:miyutetu:20220504171613j:image

昨日の記事にもあるようにどんなに頑張ってしている事もずっと同じようにしていると当たり前になってしまい伝わらない事が多々あります

してもらう方もしてもらった感謝も必要ですし、またする方もあまり犠牲にしない努力も必要と思います

良い関係を築くなら尚更。

 

f:id:miyutetu:20220504214106j:image

とりあえず車検はこのような感じで受けてみようと思います

ドラクエ10もリアルでも金策またしなくちゃ、、

今日から良い1日をお過ごし下さい♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日も良い1日を!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング