神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

課金…それは、

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

課金。

それはリアルマネーを使う行為…

そう、出来れば避けて通りたい事。

なるべく節約しようと心がける( ˘ω˘ )

しかし必要に迫られた場合はせざるを得ないのだ

 

f:id:miyutetu:20220427115240j:image

ドラクエ10は課金しようと思えばいくらでも課金できる環境が整っている。

 

f:id:miyutetu:20220427115336j:image

整っている…一見聞こえが良い言葉である

しかしこの場合課金させようとするシステムが構築されていると言った方が良いだろう(・・;)

いわゆるお金をいかに使ってもらおうかなと無料分からの課金への流れ

 

f:id:miyutetu:20220427115658j:image

しかし、何度も課金をして節約を身につけた神様はこのようなシステムごときでは揺らぐ事はない

そう…

いつか安くなる

もっと良いものが出る

それ本当に必要か!?

このような考えでいけば良いのである

節約は簡単である〜(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20220427120122j:image

大地の箱舟って汽車だしー

4人乗りとか…いつも1人だしー♪

走行音は良いけど…いいなぁ、、( ゚д゚)

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20220427121136j:image

何故か勢いよく回るガラガラ………。

何故だーーー!!!

 

 

f:id:miyutetu:20220427121225j:image

期待させるいつものあら…?

どうせ3等のあら…?でしょーー!

 

 

f:id:miyutetu:20220427121324j:image

………。

あら…?(・・?)

な、何という事でしょう…

正直言いますと何回も課金してふてくされて寝ちゃうパターンのブログにしようと思ったんです!!

そしたら一回で当たってしまいました。。

まぁ100連なので課金は課金ですけど💦

 

f:id:miyutetu:20220427121843j:image

という訳で今回は手違いで当たってしまいましたが、このように自分の思う結果になる時もあればならない時もあります

仮にならなかったとしても、またがある次があると考えていけると良いですね✨

どのような結果も一喜一憂せずしていけたらなって思っています

でも、嬉しい時は喜んじゃうんですけどね(*'▽'*)

今日も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

木曜日だけど!いつもありがとうございます
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング