神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

転生モンスターアテンドツアーに行ってみた

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

今日も元気に月曜日になりました!

今週はまた比較的気温が高くなる傾向のようですので、健康管理に注意しながら過ごしましょう。

そうしましょう…

頑張りまーす💦

 

ドラクエ10はと言うと協力チャレンジバトルも一通り対戦者も出尽くしてひと段落といった感じです

 

f:id:miyutetu:20220417162632j:image

あとはアイテム目当てのバトルとなっていきますので少し落ち着いた感じです

こんな少し落ち着いた状況において週末はリンりんさんによる転生モンスターのアテンドツアーに行ってきました!

 

f:id:miyutetu:20220417163749j:image

もうご存知かと思いますが今回のバージョン6.1においての転生モンスターである ローヤルさそりばち

を狙います

今更ですけどー!

 

f:id:miyutetu:20220417164146j:image

もちろんきせきの香水を使って狙っていきますが、している間は集中しているせいか無言になりがち。

このようにこの時もお互い無言で淡々と出現を待っていました

無言もあれなので楽しく出来るように神様の渾身のギャグをぶちかましてあげました。

 

 

f:id:miyutetu:20220417164819j:image

でました!

ローヤルさそりばちにかけてローヤルゼリーという絵に描いたようなボケ!!

大笑い間違いなし!

ふふふ、、さあ思い切り笑ってくれたまえー!!

 

 

f:id:miyutetu:20220417165101j:image

何ということでしょう…

笑うどころか気が付いてもいない。。。

渾身のローヤルゼリーどこ行った、、、ピュー

何事も無かったかのように会話どんどん進んでます

………。

 

f:id:miyutetu:20220417165205j:image

とりあえず無事に称号ゲットしました!

その後もアテンドツアーは続いて…

 


f:id:miyutetu:20220417165323j:image

f:id:miyutetu:20220417165354j:image
f:id:miyutetu:20220417165345j:image
f:id:miyutetu:20220417165348j:image
f:id:miyutetu:20220417165351j:image

このようにこんなにいっぱいの称号が!

かたがきも増えちゃいました

 

f:id:miyutetu:20220417165520j:image

途中で光る白箱に遭遇して、、

 

f:id:miyutetu:20220417165550j:image

案の定の中身だったりしました。

最後にメタルトリュフを狙ってたのですがかなりの出現の悪さに諦めかけた瞬間…

 

f:id:miyutetu:20220417165704j:image

f:id:miyutetu:20220417165715j:image

ドラマのような展開で称号を得られました

しかしこんなに初めての称号があったなんて…いままでなにしてたのかという感じ

もしお時間がある時には皆さんも是非してみて下さいね♪

 

f:id:miyutetu:20220417170007j:image

今回操作も場所の調べも全てリンりんさんがしてくれたのでとても楽チンでした(*'▽'*)

面倒見の良いとても素敵な大先輩です♪

ボケに対するツッコミは最悪だったけどー!!

そんな楽しい週末になりました

今日からまた頑張って行きましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

暑いけど頑張って!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング