神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

あまり完璧を求めなくても良い

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます🌸そしてこんばんは♪

 

水曜日になりました!

毎日眠い目を擦りながら頑張るしかありません。。

実際目は擦りません。。

f:id:miyutetu:20220412090007j:image

結構早く寝れたなーとか思っていても朝になると必ずと言って良いほど眠いし起きるのが…つら、、

たまにはスッキリと目覚めてみたいものです💧

 

さて、本日はモンスターバトルロードの協力チャレンジバトルが開幕します

 

f:id:miyutetu:20220412090237j:image

期間はこのような感じでそこまで長いといったような事はありません

このバトルはご存知の通り自分自身で参加というのではなく自分の仲間モンスターで参加します

転生3回以上、レベル45以上の仲間モンスターという条件であります

神様はというとレベルはそれなりに大丈夫なのですが、重要なバッチだったり装備だったり…

もっと言えばスキルを振っていない。。

そんな放置状態です

 

f:id:miyutetu:20220412090808j:image

かなり前の装備もあったりするので入れ替え作業をしていかないといけません

こういうのって結構面倒に思っちゃうんですよね

 

f:id:miyutetu:20220412091013j:image

好きなだけ持てる訳でもなく色々考えるのも何だか、め、んどう…みたいな…うぅ

 

f:id:miyutetu:20220412091315j:image

加えて今回新たに新バッチも追加されているのでこちらも作成していかないといけません

いけないって言うのは無いと参加出来ないという訳ではなく、あった方が戦闘も有利になるからです

 

f:id:miyutetu:20220412091659j:image

そしてそのバッチを獲得するにはまずバトルロードコインが必要になるのでバトルで得なければなりません

そのコインを持ってバッチパックに交換してもらいそれらを開封します

 

f:id:miyutetu:20220412091859j:image

99個交換して9個開封を繰り返す。

 

f:id:miyutetu:20220412091957j:image
以前よりは演出もカットされる為、短時間で済むようになりましたがしてみると骨が折れます🦴

お陰で最後の方は開け過ぎてバッチ開けるまでのプロセスが早く出来るようになったわー

 

f:id:miyutetu:20220412092353j:image

その開封したバッチを爺ちゃんにいってより良いバッチに交換してもらうのです

虹バッチが欲しければ何かの金バッチも必要になり金バッチが必要なら銀も必要になり、銅バッチも…といった一連の流れになっていきます

 

f:id:miyutetu:20220412092736j:image

神様も昨日してみましたが…わりと大変だった!

状況は人それぞれなので何とも言えませんがあれもこれもと揃えると大変な印象。

 

f:id:miyutetu:20220412092849j:image

あまり時間のない人は目指すバッチに絞って作成するのも良いような気がします

してみてからこれが欲しいと思えばまた作成すると言ったような感じでも

 

f:id:miyutetu:20220412093258j:image

とりあえず本日より開幕であります

賛否はあるかもですが、あまり完璧を求め過ぎると疲れてしまうのでこんな感じにするのも良いような気がしますよ

と言っている神様が疲れているのであった………。

無理せず楽しくいきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

水曜日です!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング