神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ベルトに狙いの効果は付くのか!?

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます🌸そしてこんばんは♪

 

そして金曜日になりましたよ!

この週末は夏日になる所もあるようです

 

f:id:miyutetu:20220407150623j:image

桜も見頃の所もあるようですし良い週末になると良いですね(*´꒳`*)

 

昨日はちょっと試してみたかった狙いのベルトは出るのか!?を独自で検証してみました

検証と言うほどでもないのですが…

以前魅了ガードの10%が欲しくてあまりにも出ないので…(T ^ T)封印をし直して挑んでみたら甲斐あってか無事にベルトをゲットしました

今回の狙いは鳥系、こうげき力、HP、移動速度、この辺が付くようにしてみたいと思います

 

f:id:miyutetu:20220407141701j:image

とりあえずこのようにリセットをして…

 

f:id:miyutetu:20220407141725j:image

今までの経験上種族特攻のベルトは良く付くような気がするのでとりあえず狙いの鳥と物質だけ残して

おけば…鳥や物質が付きまくる!?

 

f:id:miyutetu:20220407141913j:image

能力値の上がるものも良く付く感じがするので狙いの物だけを残しました

こちらもこうげき力、HP、移動速度が付きまくる!?

 

f:id:miyutetu:20220407141957j:image

f:id:miyutetu:20220407142108j:image

他にも封印したいのですが40個という制限の為…残すしかない💦

40個って案外封印出来ないですね。

もう少し欲しい所です(T ^ T)

とりあえずこんな感じにして極箱にどのような影響が出るのか試してみました

とりあえず極箱を10個開けてみましたよ

 


f:id:miyutetu:20220407144544j:image

f:id:miyutetu:20220407144617j:image

f:id:miyutetu:20220407144631j:image

f:id:miyutetu:20220407144634j:image

f:id:miyutetu:20220407144651j:image

f:id:miyutetu:20220407144654j:image

f:id:miyutetu:20220407144713j:image

f:id:miyutetu:20220407144716j:image

がーーん( ゚д゚)

………。このように今まで見た事ないような効果が付いたりして全く意味がありません
むしろ悪くなっています

それもそのはずで今まで封印していた物が解禁されてしまったから、、

 


f:id:miyutetu:20220407144855j:image

f:id:miyutetu:20220407144858j:image

最後にこんな感じのが出ましたが…だから何?っていうレベルのベルトです

前に魅了を狙った時はガード系だけ魅了残しにしていました

今回欲張ってあれもこれもと狙った結果、封印出来ない物が増えたのも敗因のひとつです

とりあえず狙いは絞った方が良さそうです!

f:id:miyutetu:20220407145204j:image

次回は種族特攻に絞った検証をしてみたいと思います💦

という訳でつまらない検証となってしまいました

決して真似をしないで下さいませ。。

誰がするのさ( ;∀;)

もう少し封印が出来る数が増えると嬉しいですね

では良い週末を♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

金曜日になりましたよ!いつもありがとうございます😊

ドラゴンクエストXランキング