神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

素人過ぎる神様がバトルグランプリに挑んだ結果

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

週末になりましたがあまり天気は良くないです

 

f:id:miyutetu:20220218111002j:image

この時期は車にあまり乗らないし蔓延…というやつもあるのでお出かけもしないから良いかな、

 

そんな時はドラクエ10もいいしー

 

f:id:miyutetu:20220218083620j:image

海外ドラマを一気に観るのもいいしー

ゆっくり寝るのもまたいいしー

したい事はいっぱいあります(*´꒳`*)

 

そしてしたい事のひとつであるドラクエ10は今まさにバトルグランプリSPの真っ最中です

 

f:id:miyutetu:20220218203657j:image

神様のコロシアム歴史は…ないです!

行ったこと一回何年も前にあるような、無いような

そんな程度のレベルで全くのど素人です

そんな神様のような状況でも行ってみたらどうなるのか?泣いて帰ってくるのか!?ヤダヤダ…(T ^ T)

一体どうなってしまうのでしょうかー!!

キャー!!

 

まずはどのような職業で行くか…

 

f:id:miyutetu:20220218212253j:image

これはもう本当に良くわからないので、万能のイメージというだけで旅芸人をチョイス!

そして場所のコロシアムだけはわかっている

 

f:id:miyutetu:20220218212332j:image

前まで行ってみると…何だか不安になってきて、、

いく…

 

f:id:miyutetu:20220218212404j:image

かえるーーーー!を100回くらい繰り返して💦💦

2.3回ね。。

 

f:id:miyutetu:20220218212713j:image

ついに、、いってみたーーー(*゚▽゚*)よー

 

f:id:miyutetu:20220218225556j:image

受付に話しかけてまずはここからスタートです

わりと不安

めちゃくちゃ不安

とっても不安

超絶不安

こんな感じでした

 

f:id:miyutetu:20220218225810j:image

もう、、何して良いのか…誰が味方か敵かも分からず、とりあえずあまり前線に行かずに誰が来たらとりあえず何か技を出すくらいな感じー

 

f:id:miyutetu:20220218230048j:image

そして負けたー

というか何をもって負けたのかもサッパリ(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20220218230200j:image

そして一回参戦しただけなのに虹貰えたーー

 

f:id:miyutetu:20220218230313j:image

誰とも話す事もなかったので、一回行ってみたらこんな神様でも次も行けたー

 

f:id:miyutetu:20220218230415j:image

とにかく味方に神様がいる事によって負けばっかりだったけど、、

 

f:id:miyutetu:20220218230528j:image

2つ目の報酬も貰えたー(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20220218230633j:image

こんな感じで数戦してみましたが、本当にこんな全く何もわかっていない神様もこのように無事に帰ってこれましたー!

6人vs6人という特別?なルールもあるのでしょうが

なんかワチャワチャして何事もなく終わりました

 

f:id:miyutetu:20220218230852j:image

最初にあんなに心配していたのが嘘のように数戦も挑めたし、一戦の時間もそんなに長くない為気軽に行けるような気がしました

装備も魅了92と呪い100くらいだったかな

きっとガチでやる人からするとラフ過ぎるのだろうけど…お祭りみたいなものだから気軽で良いんじゃないでしょうか

 

f:id:miyutetu:20220218231148j:image

そしてこれを機会にまた少し装備を整えて頑張ってみようかなとか、そんな風に出来るきっかけとすれば良いと思います

 

f:id:miyutetu:20220218231347j:image

コロシアムが珍しくて歩き回っていて、案内係さんに怒られたぐらいで困ることはなかったです

こんな感じで本当に全くの素人の神様でもできましたので一回でも良いのでしてみて下さいね(*´꒳`*)

そんな訳でバトエンに続きバトルグランプリSPも何とか出来ましたというお話になりました

^_^押して頂けると嬉しいです↓

良い週末をですよ!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング