神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

書き置きメモについて考えてみました

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

水曜日になりましたよ

とりあえず真ん中まで…

そして日付も16日と2月も半分以上経過しました

いつものように早い。

 

f:id:miyutetu:20220215083850j:image

暖かくなるまではこのように早く過ぎていくのは嬉しい限りであります(*´꒳`*)

 

さてさて、皆さんは書き置きメモをどのように活用していますか?

 

f:id:miyutetu:20220215084143j:image

書き置きメモはインゲームや便利ツールから変更出来てお友達やチームに向けた書き置きを残せるというものです

今回はフレンドさんに向けた書き置きメモについてのお話になります

 

この書き置きメモはツールでも確認できますし、インゲームでも確認出来ます

その他にもルーラ等で画面が変わった場面でも表示されます。ロード中というやつですね

 

f:id:miyutetu:20220215085016j:image

書き置きも様々な内容があり、文字数の範囲であれば自由に書き置きが出来ますね

しかしよく言われるネガティブな内容は見たくないなどの意見も聞こえてきます

 

f:id:miyutetu:20220215085804j:image

確かにネガティブな内容を目にすると心配になったり悲しい気持ちにもなるかもしれません

 

f:id:miyutetu:20220215085900j:image

書いた人からすると自分の気持ちを素直に書いたのだろうけど、見る側にするとやはりどうしたの!?といったように心配な気持ちにもなります

 

f:id:miyutetu:20220215090158j:image

どのように活用するかは人それぞれで自由です

ネガティブな時にネガティブな内容を書いてしまうのも何となくわかる気がします

そんな時だってあるさ( ;∀;)

しかし落ち込んでいる時にネガティブな内容を書くのはもっと落ち込んでしまう気がします

 

f:id:miyutetu:20220215221341j:image

そんな時は難しくても楽しい内容を書いけば言葉は言霊で今より良い方向にいくものだと思います

 

f:id:miyutetu:20220215221500j:image

ポジティブな内容は周りもポジティブな気持ちにさせてくれ、巡りめぐって自分に返ってきます

 

神様としては

聖守護者いきます!

常闇誘ってください!

僧賢できます

このような内容ですと本当に誘いやすいですし、誘う時に職業などを考えるのが楽で助かります

 

f:id:miyutetu:20220215091244j:image

そう言いながら自分は殆ど書き置きはしてません…

ツールのチャレンジミッションで書き置きを変えるときもこのまま更新したりしています💦

せっかくの機能ですので有効利用出来ると良いです

 

f:id:miyutetu:20220215091558j:image

色々書いてしまいましたが、基本的には自由な書き込みです

しかし出来るだけ楽しい内容であれば相手も、そして自分もきっと楽しいが巡ってくると思います

 

f:id:miyutetu:20220215091859j:image

優れものの機能を上手く使いこなせていけるとより便利になっていきますよね!

神様もこれを機に有効利用していこうかな(*´꒳`*)

今日は書き置きメモについてのお話になりました

^_^押して頂けると嬉しいです↓

お休みまで頑張ろう!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング