神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

伝説のサイヤ人?いや大商人とは

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

最近は色々な物が値上がりをしています

身近な物ばかりいつもこんな感じですよね。

逆に最近は色々な物が値下がりしていますとかあまり聞いた事がありません

 

f:id:miyutetu:20220207172235j:image

車で言うと数年前まで普通に買える値段だった中古車が、今では新車と同等かそれ以上の値段で売られていたりもします

 

f:id:miyutetu:20220207172158j:image

あの時買っておけば良かったと思ったり?

色々考えてしまうと何か買う時の決心も揺らぎますが、やはり自分が気に入った物を自分の好きなタイミングで買うのが1番のタイミングなのかもしれませんね

 

そんな神様はたまーにバザーを眺めたりしています

そして前から気になっていた事があります

それは魔法の小瓶の価格です

 

f:id:miyutetu:20220207174144j:image

このように破格の1Gで売られているのです

こんなバザーに出品するのなら店売りで10Gで売った方が良いのでは!?

少し前まで神様なーんにも知らないでいて、、

きっと善意か何かで出品しているのか、もしくはバザーで10Gで売れる事を知らないのかな?などと思っていました

 

f:id:miyutetu:20220207174650j:image

しかしよく聞いてみると…

なんでもバザーに出品して売れた回数による称号の為の出品らしいのです。

なーんにも知らなかったー(´;Д;`)

狙いは30000回以上で得られる称号の

『伝説の大商人』

だそうです。

数字だけで30000というとポカーンですけど

1日1個で30000日

果てしない…( ̄▽ ̄)

 

f:id:miyutetu:20220207175512j:image

これは普通にしていたのでは達成は難しいですね

獲得したいのなら狙ってしないと厳しそう

先程の魔法の小瓶も1Gで出品する事によって売り目的の人や消費目的の人に素早く買ってもらいこの称号を目指すというものなのだ

 

f:id:miyutetu:20220207224013j:image

バザーに出品する個数も決まっていたり、売り上げが入るポストにも個数制限もあるので、この辺も処理しながらになると思うので…

想像以上に大変かもしれない

ちなみにバザーで商品が30000回以上売れた伝説の大商人は称号の他にステキな立ち方も貰えるようです

 


f:id:miyutetu:20220207204743j:image

f:id:miyutetu:20220207204746j:image

こんな感じで気品ある素敵な立ち方ですよね

あ、神様の方じゃないよ?

むむ、、是非欲しくなってしまった。。

 

f:id:miyutetu:20220207224041j:image

神様の現状はこのような感じで10000回です

この上には20000回のすごうで大商人があり、さらにその上という事になります

 

f:id:miyutetu:20220207205055j:image

今ちょうどイベントなども落ち着いている状態でもありますし、バージョン6.1まではまだ少し日にちもある状況です

こんな時にこのような称号を狙ってみるのも良いかもしれません

まだ知らなかった称号もあるかもしれませんし、少しずつ獲得していくのも良いですね

神様は伝説の大商人を何とか目指してやって行きたいと思いますし、また経過報告もしますー!

皆さんも何か狙ってみては!?

今日は称号のお話になりました

^_^押して頂けると嬉しいです↓

 

寒さに負けるな!いつもありがとうございます😊

ドラゴンクエストXランキング