神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

輝晶強化の感想とススメ

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

月曜日になりました

今週も頑張っていくしかありません!

しかし、ドラクエ10では今週は様々なイベントがありますので、そちらも楽しみにしていきましょう

 

f:id:miyutetu:20220123091717j:image

先週は散財してしまって…

また一からコツコツと貯めていくつもりです(*'▽'*)

昨日の記事の続きになりますが輝晶効果を付けてみての感想になります

 

さて、昨日の記事のように輝晶効果を付けてみた結果は結局ゴールド不足によりL v4までしか付ける事ができませんでした

 

f:id:miyutetu:20220123222006j:image

よく考えてみるとそこまで無理して回復魔力を上げる必要性があったのか疑問に思っています💦

一応検証という事で…

とにかく5000万オーバーのマイナスという結果になってしまいました

それでも一応Lv4までは済みました

 

f:id:miyutetu:20220123092137j:image

確率の問題もありますが、ストレートに事が運んだとしてもLv5までするとかなりの金額を消費します

こういった強さに直結する事はこのくらいのリスクも仕方ないのかもしれません

 

f:id:miyutetu:20220123092531j:image

それにしても、もう少しフィールドで遭遇するチャンスか他の何かがあっても良いような気もしますし、錬金は貴重な行為なので簡単には出来ないから仕方ないという感じもします

 

f:id:miyutetu:20220123093339j:image

するしないは個人の自由ですしね。

武器も旧武器の方が使い勝手が良い場合もあり、長年使える場面もありますが、基本的には買い替えが起こりますし、そこも考えるとリスク大きいように思えます

 

f:id:miyutetu:20220123093620j:image

失敗するリスクがあるなら最初から理論値やそれに近い錬金の武器や盾を買った方が良かったという気持ちも起きましたが、結果そのような武器を買ってもどうせならもう少し…

といった錬金したくなる気持ちも生まれてくるかもしれません💦

 

f:id:miyutetu:20220123092752j:image

結論としてはお金に余裕があるのであればLv5までてもするのも良いでしょう

しかしゴールドをあまり使いたくない人はそもそも手を出さないかLv1の100%だけにしておくか、もしくはLv2までに留めておくのが良いかもしれません

 

f:id:miyutetu:20220123094448j:image

最初は余裕な気持ちで堂々と出来ていましたが、一度の失敗により不安に襲われてしまいました

常日頃、仕事や勉強などで失敗する事があってもその後の気持ちに影響する事なくもう少し逆境に打ち勝つ気持ちを持つ努力もしていかないといけなと思いましたよ…(・ω・`)

 

f:id:miyutetu:20220123094832j:image

失敗は失敗として受け入れて、いつまでも後には引きずらない

そんな風に過ごしていくのが良いですよね(*´꒳`*)

よく考えて行動して、その結果がどうであれ後には持ち越さない

そんな感じですね

そして今日は月曜日なので…また頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今週も頑張ろ!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング