神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

紫竜の煌玉の次は何がくる!?神様予想

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

1月も早いもので後半に突入して参りました

少し前にあけましておめでとう🎍したばかりなんですけどね

それでも早くて特に困る事もなく

むしろ早ければすぐにお休みになるーとか

 

f:id:miyutetu:20220117095026j:image

暖かい季節の春になるーとか

良い事いっぱいありますね

とりあえずたのしみ(*^▽^*)

 

そして楽しみと言えば恐らく来週の26日に実装されるであろう『アンドレアル』新コインボスですね

間違えたらごめんなさい💦

運営様からクリスマスプレゼントとしてすでに紫竜の煌玉は手元にあるわけです

 

f:id:miyutetu:20220117124322j:image

多くの人がこのような状態で装備されていると思いますが、やはり合成効果は気になる所ですよね

神様こちらも一応予想してみました

もうシンプルに

最大HP +3

最大HP +4

最大HP +5

このようなシンプルな感じになるのではないかな

他の効果も可能性は高くありますが、あくまで神様予想という事で…

 

f:id:miyutetu:20220117125139j:image

そしてこのアンドレアルの紫竜の煌玉から第三世代アクセサリーと呼ばれ、これから第三世代アクセサリーが登場してきます

そこでまだアンドレアルも登場していないのに次のアクセサリーも予想してみました

はやっ…

次のアクセサリーは

 

f:id:miyutetu:20220117125944j:image

この金のロザリオを伝承させるその名も

虹のロザリオ🌈きゃー!

どうでしょうかね

あくまで予想ですが、この金のロザリオも大地の大竜玉と同様に重要なアクセサリーですし、装備する場面も多々あるのでありそうな気がします

 

f:id:miyutetu:20220117172416j:image

しかしこのように第二世代まで存在するアクセサリーの全てに第三世代アクセサリーが用意される事を保証するものではないとのアナウンスもある事から

実装されるのは重要かつ貴重なアクセサリーとなるはずです

 

f:id:miyutetu:20220117131240j:image

このようなアクセサリーやステータスによる自身の強化もありますと、やはりそこは試したくなるというもの

今までのエンドコンテンツで試すのも良いですし、そろそろ新しいエンドコンテンツに繋がっていくと言ったような期待も膨らんできます

 

f:id:miyutetu:20220117131749j:image

いずれにしたも間近に迫ったアンドレアル!

福引きを引くまくって持ち寄りでも楽しく皆さんと行けたらと思っています

1人でもいくけども…(T . T)

この月末は盛り上がりそうですね(*´ー`*)

そんな訳で今日は妄想とも言える予想をしてみましたが、軽く考えて頂けると幸いです♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング