神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

超初心者の神様がバトエンに行った結果

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

そして金曜日になりました(*´꒳`*)

今週はあっという間に週末になった気がしています

あーうれしい😊

それと同時にお休みもまたあっという間に過ぎ去ってしまう🍂

神様そこで考えた(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20220113110430j:image

この金曜日の夜はずっと遅くまで起きていれば、その日もお休みのようで3連休のような気持ちになれるかも!?

しかし、この作戦には欠点があった…

 

f:id:miyutetu:20220113110323j:image

そう、、次の日は寝不足により昼過ぎまで寝てしまい土曜日のお休みがあっという間に終わってしまう

何ということでしょう…(´;Д;`)

皆さん気をつけてー♪

この作戦はオススメ出来ません!

 

さてさて、昨日は第3回バトエンGPが開幕しました

 

f:id:miyutetu:20220113172554j:image

タクティカルピックバトルという初心者の私のようにデッキを持っていなくても用意されたえんぴつから3本選んで参加者同士で対戦するというもの

 

f:id:miyutetu:20220113172821j:image

このように参加条件はあるようでクエストのクリアが必要らしいのですが…

 

f:id:miyutetu:20220113223255j:image

神様は何と奇跡的にクリアしていましたー(*'▽'*)

何か必要に迫られてしたきがするー💦

とりあえず今回はこんな神様のような超がつくほどの初心者がやってみるという検証になっています

 

f:id:miyutetu:20220113173132j:image

このような観点から今回は予備知識も事前に入れる事なく初心者にこだわってみましたよー

リサーチするの面倒なのでは……。

早速行ってきました!

 

f:id:miyutetu:20220113223322j:image

子供が喜びそうな格好をしている…

わーいヒーローだー♪きゃー!

そして全くの素人で戦略もない神様が挑んでみた

 

f:id:miyutetu:20220113223521j:image

えんぴつをコロコロ✏️

f:id:miyutetu:20220113223541j:image

また4位

f:id:miyutetu:20220113223622j:image

いつも4位><。

 

f:id:miyutetu:20220113223643j:image

たまには2位w

こんな戦略もなくただ無心にえんぴつコロコロしていてもー

 

f:id:miyutetu:20220113224035j:image

ランクアップもします!

 

f:id:miyutetu:20220113224101j:image

そしてー

 

f:id:miyutetu:20220113224111j:image

まぐれで1位にもなれちゃいます(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20220113224200j:image

結局ゆっくりですが1時間20分くらいでしたがこのように🅰️ランクにまでなりました

 

f:id:miyutetu:20220113224345j:image

とりあえず印章だけならもう少し少ない時間でいけますし、もちろん上手く1位をとれたならまた早くなる感じです

虹の錬金石などを狙う場合でも無理して1日でしなくても良いですしマイペースで出来ますね

 

f:id:miyutetu:20220113224743j:image

ランクアップ以外にもランキング報酬もあったりしますし、していくうちにどのえんぴつが良い感じとか、封印するのはこれかな?などわかってきます

とにかくこんな神様でも出来ます!

気軽に参加してみてもいいと思います♪

週末にもなりますし時間があったらしてみて下さいね

そんな訳で神様でもこんな感じになりましたよー

^_^押して頂けると嬉しいです↓

金曜日です!頑張ろう!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング