神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

生アンサーの葉っぱしずくについての感想

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

やっとお休みになりました!

今年も何とか仕事は終わったという感じです

年末年始のお休みは毎年短めなのであまりゆっくり出来るといった感じではないのですが、それなりに雰囲気を味わって過ごしたいと思います

 

f:id:miyutetu:20211229141147j:image

お休みでない人もいるかと思いますが、健康管理に気を付けて過ごしていきましょう

 

さてさて、先日配信されました

 

f:id:miyutetu:20211229084553j:image

超DQXTVの超忘年会スペシャル!

忘年会だけあって結構時間も長かった感じでした

その中でやはり注目のコーナーは

 

f:id:miyutetu:20211229161550j:image

提案を生で答えるというもの

そしてそこでの注目筆頭は…

 

f:id:miyutetu:20211229161253j:image

せかいじゅの葉とせかいじゅのしずくの使用準備時間を元に戻してほしい。

こちらになりますよね

 

f:id:miyutetu:20211229161722j:image

このようにコインボスだったり常闇、聖守護者などの勝率の図が色々出てきましたが…

とりあえず見づらいw

そして修正以前よりも勝利が上がっているものもあるとの事でしたが…

サンプル期間が短く30日くらいなので何とも言えませんね(*゚▽゚*)

 

f:id:miyutetu:20211229162327j:image

既に邪神関係では同じ性能で名前だけ違うアイテムが支給されていて、実質元に戻った形です

 

f:id:miyutetu:20211229162435j:image

邪神以外のコンテンツはとりあえずのところは静観するとのことでした

 

f:id:miyutetu:20211229162546j:image

★結局のところせかいじゅの葉、しずくの使用準備時間は現在のままとする

今のところ元には戻さない

★一部のボスのバランス調整を今後実施する

6.1までには調整したい

強コインなどはそのまま

★邪神関係は天光の葉としずくに変更

実質元に戻った

こんな感じの回答でしたね

 

f:id:miyutetu:20211229163354j:image

前にもお話しましたがこの仕様変更はこれはこれで良いような気がします

確かに今までの速度に慣れていたりするので、ストレスになる気もしますがこの仕様ならこんな構成でとか、より工夫も出来る気がします

 

f:id:miyutetu:20211229170555j:image

確かに葉っぱしずくありきで作ったボスなのにと言った意見もわかる気もしますし、シビアな戦闘になる場面も多々あります

言い換えればそんな痺れる場面で勝利すればより喜びも増すような気がします

本来そうなるのが自然だと思います

 

f:id:miyutetu:20211229170934j:image

配信でも言っていましたが、最高性能のアイテムがカジュアルに使えるのはどうなのって事でこのような仕様になったようです

色々な仕様変更はどんな事も全く影響が無いのは難しいです

変えることは不自由な気持ちにもなります

一度慣れてしまったものを変えるのは難しいかもしれませんが受け入れて対応したいと思いました

賛否はあるとは思いますが、神様は配信を観てそのように感じました

賛成反対はともかく今はその仕様でプレイして、きっとまた問題が起きたら対処されるはずです

今日から先を見つめていきましょう!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日も良い1日を!ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング