神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

第三世代『紫竜の煌玉』について

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

寒いし道はぐちゃぐちゃになってるし、天気は悪いし眠いし…

 

f:id:miyutetu:20211227092042j:image

そんな気持ちになりながら今日も1日頑張ろうと思っている所であります…エーン

 

少し前になりましたが、クリスマスプレゼント🎄が全員に送られてきましたね!

ありがとうございます!!

 

f:id:miyutetu:20211227092149j:image

皆さんの予想通りでもあり、期待通りでもあるアクセサリー!その名も

『紫竜の煌玉』

 

f:id:miyutetu:20211227093041j:image

このアクセサリーの凄い所は、あの万能と言われている大地の大竜玉よりも真っさらな状態でいながら既に上回っているのです!スゴスギーー!

 

f:id:miyutetu:20211227093358j:image

以前からすでに情報として出ていますので知っている人が殆どかと思いますが、新コインボスの『アンドレアル』からのアクセサリーとなります

公開予定は1月となっていますので、もうすぐなんですよね!

 

f:id:miyutetu:20211227094258j:image

そして前にもお話しましたが、この紫竜の煌玉は第三世代のアクセサリーになるのです

当然伝承も出来る訳ですが

 

f:id:miyutetu:20211227094108j:image

このように第二世代の大地の大竜玉を第三世代の紫竜の煌玉に伝承するとこのような伝承がなされて

 

f:id:miyutetu:20211227094828j:image

今まで使っていた私の大地の大竜玉ちゃんを、今回貰った紫竜の煌玉に伝承すると大竜玉は理論値でしたので上の図のようにランダム抽選だったとしても

 

f:id:miyutetu:20211227222257j:image

このように安心して伝承できるのです

 

f:id:miyutetu:20211227222324j:image

大地の大竜玉ちゃん今まで…ありがとう(T . T)

 

f:id:miyutetu:20211227222313j:image

〜世代とか伝承とか言うと難しくきこえますが、要するに上位アクセに今まで通り伝承出来て更にパワーアップしたアクセサリーになるという事ですね

これ以降もまた強力なアクセサリーが出てくる予感がします

それに見合ったエンドコンテンツも期待したい所であります

と言うか恐らく出てくる事でしょう

 

f:id:miyutetu:20211227112839j:image

今回この紫竜の煌玉はあの大地の大竜玉を凌ぐ程のアクセサリーなのでコインの高騰は避けられません

今からでも福引き券を貯めて引きまくりたい所です

福引き券をいっぱい貯めよう‼️

f:id:miyutetu:20211227113019j:image

昨日もお話しましたが、このように福引き券が貰えるイベントもその為のサービスとも思えるので、このチャンスに福引き券を貯めておきましょう♪

後は当てるだけですね💦💦

今日は紫竜の煌玉のお話になりました

^_^押して頂けると嬉しいです↓

さ、寒いけど頑張る!ありがとうございました😊
ドラゴンクエストXランキング